チッパワで釣れた!からのインプレ。

ニシネルアーワークスのチッパワRB。

以前紹介記事を書きました。

チッパワって知ってる?話題のクランクベイト【ニシネルアーワークス】

 

今回は一匹釣ってみてのノートになります。

釣れたのは2投目

チッパワをリグり、1投。

そして2投目、30あるなしくらいのバスが釣れました。

ちょっとかわいいサイズですが、チッパワは釣っちゃうんですね。

どう攻めたか

池の真ん中へは投げず、斜めに池を切るように引いてきました。

浅くて石や岩がゴロゴロしているところを、6:3.1のノーマルギアをかなりスピーディに巻きました

石に当たって跳ねたときに、バスが喰ってきました。

リアフック一本だったのですが、反射食いのスイッチを入れることができました♪

アクション

ブルブルブルブル!というアクションではないけれど、でも大人しすぎでもない。

ずっと投げ続けられるけれど、やっぱり大人しすぎでもない。

ロールアクションで、フラットサイド気味のボディの明滅アクションが!っていう印象が強いわけでもなく…。

ナチュラルだけど派手と言うんでしょうか…アクションに文字を与えてやるのは難しいですね(-_-;)

大人しそうとかナチュラルっていうカテゴリーなのかもわかんないですが、それなのに巻いていて&見ていてワクワクする動きなんですよね。

だめだ、うまく言えない…。

とにかく自分みたいな下手くそでも釣れるアクションなのです(雑だけど本音)。

速度域が広い

上に書いたように、高速巻きで釣れました。

かなりスピーディに巻いていましたが、アクションが破綻するような感じはありませんでした。

高速リトリーブの対応力に驚きです。

スローでも、ミディアムでも、ハイスピードでも、アクションしないということがない使いやすさが最高です。

根がかりしにくい?

岩や石が多いのですが、根がかりはしませんでした。

サクッと1度、岩にスタックしましたが、少し移動してみると、チッパワはスーっと浮き上がり、平気な顔して浮いていました。

丸い形のラウンドビルだからとかなんだとかというのを語れるレベルではないので、そこはわかりませんが、高速でボトムを攻めまくっても不安はあまり感じませんでした。

チッパワのキャスタビリティ

コンパクトサイズのクランクベイトではないので良く飛んでくれる重さはあります。

が、抵抗を受けて飛びにくいクランクベイトもある中、気持ちよーく飛んでいってくれます。

チッパワでナイスワン連発

関連記事

久しぶりに行ってきました。 朝の気温 ちょっと寝坊の6時スタート。 朝の気温14度でした。 確実に寒くなってますが、水温はそこまで冷たくなく。 今度水温計用意しようと思います。 雰囲気いい いつもより水が減[…]

野池でビッグワン連発!という思い出をチッパワが作ってくれました。

まとめ

ニシネルアーワークスのルアーということで、大事にしまっとこうと思っていたチッパワ(汗)。

でも傷やロストを気にせず使ってよかった…そんな気持ちです。

シャロー&リップラップがあったらチッパワ。

私でも釣れちゃうんだから、すごい・・・。

ということでNLW、チッパワRBのインプレでした!

そうそう、サイレントバージョンも発売なんですよね!サイレント版も違うカラーもGETしたいなぁ。

チッパワブレードのインプレはこちら。

関連記事

ニシネルアーワークス チッパワRB BL 全長 62mm 自重 16.5g 潜行深度 1.2m 待ちに待った、ブレードモデル。チッパワBL。 ブレードモデル使ってみたすぎて、同[…]

ここまでお読み頂きありがとうございました!

Thank you for reading!

 

最新情報をチェックしよう!