【ダイソー】100均で買えるカエル、ダイソーのフロッグをインプレしてみる。

ダイソー フロッグ

100均といえばのダイソー。

そのダイソーに本格的なルアーが続々出ているじゃないかー!とびっくりしたツリラク。

色々手に入れてみました。

今回はフロッグ。

100均で買えるフロッグは一体どんなもんなのか、書いていきたいと思います。

レッドヘッド

伝統的なカラー、レッドヘッド。

他にもカラバリあるのかな、あったような。

そこ適当なんですが、自分はクラシックなレッドヘッドを選んでみました。

赤と白だけでいいからコスト抑えられるカラーです!というのが本音なのかもですが、ダイソーさんがハードコアだからレッドヘッド採用した、という見解に一票。

ラバーのテールはございませんので、そちらはお好みでカスタムの方をという感じでしょうか。それ面白そう。

ダイソーフロッグ投げてみた

ダイソーのフロッグを投げてみました。

重さ13グラムのダイソーフロッグ。

普通にびゅーんと飛んでいきます。

キャスタビリティは良しです。

浮き姿勢

浮き姿勢を見てみましょう。

どん。

ダイソー フロッグ

どうでしょうかこの浮き姿勢。

なんか腹立つ顔と姿勢じゃないですか??

でも見れば見るだけ可愛いと思えてくるのは気のせいでしょうか。

愛嬌あってよし!ダイソーフロッグよし!

アクションさせてみた

浮き姿勢は立ち気味というのを確認し、アクションチェックです。

チョンチョンロッドアクションをいれると、なるほどなるほど。

普通にドッグウォークするじゃないですか!

ピョコピョコ水面を叩きながら、首振りもするダイソーフロッグ。

これ、悪くないぞ?というのが素直な感想なのでした。

ネガはないのか

愛嬌あり。

首振りオケ。

100円とは思えない味わいを楽しめておりますが、ネガはないのかというところを見つけなければいけません。

ネガはあります。

それは長いことドッグウォークさせてると、ダイビングフロッグになるということ。

つまりボディ内部に水が入り込みやすいということ

中空ボディに水が入ってしまう悩みはフロッグを使う上で「つきもの」ではあるのですが、このダイソーフロッグももれなく水をはらみます。

回収しては水抜き、回収しては水抜きっていうことにもなりますので、「シーリング」をおすすめいたします。

フロッグ用のボンドで穴埋めってやつですね。

まとめ

ということでダイソーのフロッグについてでした。

浸水問題以外は普通に使えちゃうんじゃないの?というフロッグでございました。

チューンして遊んだら楽しいやつですね。

ラバーとかゾンカーとかつけたら愛着も釣果もUP!かもってなダイソーフロッグでも少し遊んでみたいとおもいます。

ここまでお読みいただきありがとうございました!

最新情報をチェックしよう!