【釣り日記】モンスターを食わせられなかった話

こんにちはツリラクです。

今日はモンスタークラスのバスと闘ってきたツリラクのお話です。どうぞ。

あ。めちゃめちゃ集中してたので写真ほぼありません。

文章のみスタイルでいきます。

ある薄曇りの5月末

天気やや曇り。

気温25度。

フィールドに立ち釣り開始。

アラバマ投げて護岸やらカバーに当ててると、バス発見。

アラバマを気にして見にきたのはバケモンサイズのラージマウス

あちゃーでかいですねー。

アラバマ食わないですねー。

さて何しよう、と脳内でタックルボックスぐるぐる。

もすこしバマ続けてみるのでした。

様子を見る

アラバマを見に来たあたりには大きなカバーがありまして。

バスはそこに居ついている様子。浮いたり沈んだり、なかなか出てきてくれません。

とりあえず他を攻めよう、なんてことをやっていると、ベイトがぴちゃぴちゃ。

それをあのバケモンが追ってるじゃありませんか。

クランクをガンガン通してみっぞ!!とマキマキするもだめ。

また諦めて放置してました。

まだピチャピチャ

放置するとまたピチャピチャベイトを追っかけるモンスター。

ただ追われてるベイトも食われている様子はなく。

食うの下手だな、これ「スローダウン系」か?とない頭使ってみるツリラク。

ハネモノデッドスローはどうだ!ということでアベンタ投げてみました。

ヘコヘコヘコヘコ。

あらかわいいわ(はーと)なんてふざけてる場合じゃないってくらいシカト。

シカトというか消えたモンスターはまったく出てきません。

違うのか、ということで手を変えます。

バックスライド

ならばということで、フワーッとフォールするバックスライド系を撃ち込みます。

これもまたフルシカト。というか出てきません。見に来ないんです。

スローはスローでもトップはだめ。

スローはスローでも沈めるのもだめ。

諦めモード入ります。

ビーツァ投入

そしてビーツァをリグります。

あきらめてクランキングしよ、ということでマキマキ開始。

モンスター居ついてるゾーンを気にしないでクランキングしてみますがやはり気になる。

ということでビーツァをそのカバーを通します。

ジャークベイトチックに、ジャークしたりトゥイッチして止めたり。

するとモンスター!

びゅーんてきてドッバーン!!!

びっくりしてあわせちゃうツリラク。

THEミスバイト。THE。THE。

がっくしきてほんとどうしようかと思ったけど、わたしへこたれへん!

もう一度ビーツァを通します。

やっぱり食ってくるモンスター!!!

ばちこーん!ビーツァに当たってくるモンスター!

でも全然食ってなーーーーい!!!お口はいらなーーーい!!

っていうのをその後もう一回繰り返してフィニッシュ。

あれは一体なんだったんだろう。

そのあと移動。移動した先でも見えバスに翻弄されるツリラク。サイトむり!

ビーツァエグい。

クランキングでも独特の生命感、艶かしさがあるビーツァ。

これをジャークして跳ねさせたり、ヒラをうたせたりするとまあリアル。

アクションも醸し出る雰囲気も本当に美しいんです。

こりゃきたわ!と思ったらやはりの反応。さすがビーツァ、、恐るべし。。

まとめ

ということで、モンスターと闘ってきたけど釣れなかったというお話でした。

ない脳みそなりに頑張ったんですけどダメでしたね。

出直してきます。

本日のタックル

◎20メタニウム

◎スコーピオン1652R-5

 

最新情報をチェックしよう!