【バス釣り日記】今年バス触ったっけレベルだから釣り行った

久しぶりのバス釣り。もう9月か。

久しぶりにバス釣りしてきました。

2021年はもう9月突入。

時が経つのははやいものです。

あれ、前回バスに触ったのいつだっけ、今年釣れてないっけとかいういつものバス釣ったことないモードに切り替わりそうになりながら、とりあえず竿を握ったツリラクなのでした。

あ、写真ほっとんど撮ってませんのでほぼ文字の記事になります。

亀が騒いでる

池につくと亀が浮いてました。

魚じゃないか、亀か、とか思いながらバンクフラッターを投げます。

バンクフラッターがもそもそ泳いでいることに、亀が気づいた様子。

亀が近づいてきます。

もしもしかめよーかめさんよーと、呑気にツリラクは口ずさみ。

バンクフラッターを食いそうな雰囲気の亀。

亀も追わない日は食わない的なことを聞いたことがあるようなないような。

もしかして今日いける日?とツリラクは少しワクワクするのでした。

メタルヴァイヴ

メタルヴァイヴの7gを投げてみます。

ダイワのメタルバイブSSす。

関連記事

ダイワからコスパ高しなメタルバイブが。 ということで早速そいつを使ってまいりましたのでメモします。 ダイワ メタルバイブSS ワンコインで買えるメタルバイブってほんとにありがたい…。 根がかりが敵なメタルバイブ。 […]

メタにスコ1652で7gはやっぱ投げにくいよねとか思いながらキャスト&しゃくりんぐ。

2匹、鯉かな?なんだろな?みたいな魚たちがトレースコースに泳いでるのでちと期待しながら小刻みにリフト&フォールさせていると。

ちょっとした違和感。

お、かかったか!?とワクワク。

ぐりぐり巻いてみるとなんかひっかかってるような。

ゴミじゃんか、と高速回収すると。

あら。

かわいいアジが釣れました。

その後

プッチギルを岸際に投げて巻いてくるとゴンゴン!という魚感あるアタリを1度感じるも、アジの後はノーフィッシュ。

お疲れ様でした!

と竿をしまったのでした。

まとめ

小バスちゃんでも久しぶりに釣れると嬉しいものです。

久しぶりに来たフィールド、久しぶりに投げたメタルヴァィヴ。

最近よくいってた場所では釣れない釣りなので、うむぅ、バス釣りやっぱり面白いー!と思ったツリラクなのでした。

写真もないしタックルバランスもあれだし、雑な性格が出ちゃってるのは反省。

ここまでお読みいただきありがとうございました。

 

最新情報をチェックしよう!