【釣り日記】梅雨の中久しぶりにバス釣りしてきただけの話

梅雨真っ只中deバス釣り

こんにちはツリラクです。

ひさしぶりに釣り行ってきました。

魚も釣れないし、面白いネタもオチもないんですが、なんとなく日記かきます。

まじで一ミリも有益なことなし&くすりともしない記事なので、待合室にいらっしゃるとか、電車乗ってらっしゃるとか、なんというかもうほんっとうにこの記事を読むくらいしかやることないんだという方以外は読まない方が良いです。

確定拠出型年金とは何かとかふるさと納税とは何かとか、おいしくて簡単に作れるパスタ、とか調べてもらった方が絶対有意義なので、本当にそれをおすすめします。

それかちょっと遠くを見て目に優しい時間をつくr

しつこいのでもうやめます。

クランクベイトメインのお弁当箱

小さめのルアーケースひとつ。

クランクベイト多めのお弁当箱を用意しました(写真ない)。

一投目に選んだのはスーパースプークJrのフェザードレスドバージョン。

クランクじゃねーのかという話なんですけど、まぁそこはまずトップでこうネチネチやりたくなるじゃないですか。こんな季節ですし。

今日のハイライト

一投目。

岸際にキャストして首ふり。

大雨でゴミが結構浮いてるなー。ゴミ浮いてるのにペンシルってー。とか思ってたら白いペンシルの後ろに魚影が。

まあまな魚がチェイスしてるっ。

でもこれバスかな?っていうボディシェイプ。

なんでもいい、とにかくくえっ!とドッグウォーク。ゴミの隙間をきれいにドッグウォーク。奇跡が起きている。

しかしバイトという奇跡は起きず。

一投目がこの日のクライマックスとなったのでした。

クランク楽しいよね

そのあとはクランクベイト巻いたり。

バンディットのフットルースの泳ぎに改めて感動。

水面直下でねちっこくトップっぽく使えるし、アクションレスポンスはすんごいし、引き波立てて泳ぐアクションも秀逸だし、オールドフットルースヤヴァイなーとひとり興奮してました。

現行は全くの別物、全然だめとか言われるフットルースなんですが、自分は使ったことがないので、ちょっとどんなもんなのか買ってみようかな。

タックルウェアハウスで見てみたらない・・・なんか色んなモデルがなくなってる・・・。んー。

アマゾンにはありますた。

そのあとはジャークベイトで遊んだり。

フェンウィックのWCE62CML-5Jでジャークベイト操作するとやーっぱりよく動いてるよなーとひとりまた水辺でうなったり。

ぴゅんぴゅん跳ぶジャークベイトみて跳ぶぞとか言いたくなったり。

まとめ

ということで梅雨に釣りにいって特になんもないけどひとり楽しかったという話でした。

それではみなさんごきげんよーーーー。

最新情報をチェックしよう!