釣り下手ブロガー、自身の最近の釣りをまとめてみるの巻。

釣り下手ブロガー、自身の最近の釣りをまとめてみるの巻。

釣り下手ブロガーツリラクです。

っていうかブロガーって言えるほど最近は記事を書いてないっすね。

そろそろまた昔みたいに頑張って行こう、という風には毎日思っております。

リハビリ的に、最近の釣りをハイライトで振り返ります。

よく行く池で

最近よく行く池があるんですが。

地味にちょいちょい魚には触れてるというツリラク的には妙な感じになってまして。

いや、それはどうでもいい。

どうでもいいといいますか、そんなこと言っても世の中にはもーっともーっと釣ってらっしゃる方がごまんといるので、だからなんなんだよ、じゃあもっとおおっぴらにしろよ、小さいのだろ、でかいの釣れよって話なんで、すませんもう黙ります。

となると話し終わっちゃうんで結局まだ書き進めるんですけど・・・。

そう、えーっと、その池であったことちょっと振り返りたかったんだ。

ライトリグという固定観念

ライトリグじゃないと釣れないとまでは思わないけど、ライトリグだと釣れる気がしちゃうツリラク。

その池の魚は小さいしーーーとか言って、ライトリグやふぃねしー(そんな英語あるのかな)なものを投げちゃうんです。

見えてる小バスたちにライトリグ投げても全く見向きもしない、というシーンが増えてきたなー。

賢くなってるなーなんて思ってる中、ちょっとクランク投げてみよう、そう思ったツリラク。

ツイッターで仲良くさせてもらってる赤池太郎さんのクランクベイトを投げてみたんです。

クランクサイト

浮いているバスを確認。

赤池さんのクランクを通します。

関連記事

赤池さんのクランクRFK45でフィッシュ! Twitterでお世話になっている赤池太郎さん。 以前ツリラクロゴ入りのハンドメイドクランクを下さったり、その後もあれこれくださったり。。 [sitecard subtitle=関連記事 u[…]

追ってくる見えバス。

巻きスピードをスローにしてしまったからか、追ってくるまま口は使わず。

沖のほうに戻っていくそのバス。

回収しもう一度進行方向の先へキャストします。

今度はトップ的にちょんちょんちょちょんと操作してみたり。

ちょっと巻いてみたり。

浮きごみに当たったそのとき、その子スイッチオン。

クランク狙ってる感最高潮。

そこで軽く巻いてキラキラロールアクションを入れ、水面で刺そうと「ばく!!」。

釣ってやった感マックスの楽しい釣りになりますた。

久しぶりの池とアンタレス

たまには違う池に、ということで昔よく通ってた池にGO。

タックルもお久しぶりーなアンタレスをセット。

アンタレスの質感をたしなんできました。

このリールやっぱおかしい。

逆にどうなんだ。この「巻き心地」は逆にどうなんだ。

ほかのリールを巻いてるときの感覚と異なりすぎてどうなんだ。

そんなことをひたすらぼそぼそ。ひとり首をずっとかしげたり。ただの不審者になってますた。

アンタレスふぃーっしゅ

まきたいまきたい思ってたのでいろんなもの巻いてました。

でもなんか突然、ボトムずる引きしよと思いたったツリラク。

ドライブビーバーをずる引きしてました。

すると急にゴゴン。

明らかにアタリというバイトに珍しくナイスフッキング(普段誰も僕を褒めてくれない。だからたまには自分で自分を褒めてやるんだ)。

うおーーーーめっちゃひくーーーー、あーーーもしかしてバスじゃない系かなーーーー、あああ、おもてーーー、ぐりぐりぐりーーー、うわーーーー、にょろにょろーーーーー、らいぎょーーーーーー。

もちろんバス釣りたかったけど、やっぱり雷魚も楽しいす。

がつんていうアタリ、短いけどパンチ効いたファイト。楽しいんですよね。

アンタレス、やっと入魂か。

ん、いや、アンタレス入魂はすんでるはずだぞ。あれ、でもいつどこで何釣ったっけ。

そんなことを思い、過去記事を読んでみると。

関連記事

20メタニウムが登場したから19アンタレス投げてきた。 20メタニウムが登場ということで、なかなかにバスアングラー界隈はザワザワしているんじゃないでしょうか。 20メタニウムのスペックや詳細はここでは書きませんが、真鍮ギアに[…]

ぷぷぷー。

もしお暇があれば読んでいただきたいですが、催促するのもあれなんで言っちゃいますね。

入魂フィッシュも雷魚でしたー。

まとめ

ツリラクの日記でした。

もっと釣り頑張ってブログもがんばらないとー。

ここまでお読みいただきありがとうございました!

登場したタックル
19アンタレス
スコーピオン1652R-5
ドライブビーバー
最新情報をチェックしよう!