Tsuriluck(ツリラク)にようこそ!

  • 2017年7月23日
  • 2023年7月14日
  • 未分類

はじめまして!管理人のツリラクです。

バスフィッシングをはじめとしたルアーフィッシングの情報をどんどん発信できたらと思っています!

 

釣り歴

小学校低学年の頃、20数年前にルアーフィッシングに出会いました。

管理釣り場でニジマスを釣ろう、と父親に連れて行ってもらったのがきっかけです。

それからグランダー武蔵を通してバスフィッシングに出会い、近所の野池や川にブラックバスがいるという噂から、トラウトのタックルでバスを探しに行くようになりました。

中学生になってもバス釣りはやっていましたが、高校~大学、社会人になってからもしばらく釣りをしない生活が続きます。

幼馴染と、あそこでまた釣りしてみない?と話したことがきっかけとなり、昔通ったフィールドに、餌をもって遊びに行ったんです。

すると小さなバスが釣れる釣れる。

バスってまだいるんだ、と思うと同時に、今度はルアーで釣りたい、と思うように。

昔買ったタックルをクローゼットから引っ張り出し、もう一度同じフィールドへ。

ゲーリーヤマモトのカットテールを放り、なんとなくリフトアンドフォールすると、根がかりのようなアタリが。

小さい小さいバスでしたが、ものすごく嬉しいかったのを覚えています。

あれから5年経ち、今ではどっぷりバス釣りにハマってしまいました。

年に数回しか行けないので、キャストもろくに決まらない、いっつもボウズのツリラクです。

 

どんなブログにしたいか

「バス釣りをまたやりたい」と思い始めた5年前、私の周りにはバス釣りを今でもやっているという友人はいませんでした。

どうしたらもっと釣れるか、どんなリールやロッド、ルアーがいいのか、というかどうやったらバスって釣れるの、という初歩的な疑問を解決してくれる、相談できる相手がいなかったんです。

しかし時はすでに2012年。携帯でもパソコンでも、気になることがあればすぐに調べることができる。インターネットにバス釣りの多くを教えてもらいました。

インターネットからの情報はあくまで情報であり、知識でしかありません。実際フィールドにたって答え合わせをする必要があります。が、教えてもらったことがあったおかげで、釣りがより楽しくなったのは間違いありません。

周りに誰も釣りをやってる人がいない、そんなビギナーの方に少しでも役に立つ情報が提供できたらいいな、と思い、ブログをはじめてみた次第です。

 

もちろんビギナーだけでなく、バス釣りに精通した方にも有益な情報が提供できなければいけないと考えています。

釣りは下手ですし、頻繁に行くこともできませんが、留学の経験から、本場アメリカのバスフィッシングについて発信し、多くの方に楽しんでいただけたら幸いです。

どうぞTsuriluckをよろしくお願いいたします。

 

最新情報をチェックしよう!