コエビチャンという駄菓子ライクなシマノワーム

昔シマノが出していたワームに出会いました。

コエビチャン

なんと可愛らしい名前なんでしょう。

駄菓子みたいなパッケージに、キャラクターが非常に気に入りました。

色々調べてみたら、他にも色々サイズがあったんですね。

脚のデザインもサイズによって違ったり。

ちょっと他のサイズも欲しくなっちゃいますが、出会えないんですよね・・・廃盤・・・。

開けてみよう

開けてみてまず驚いたのが匂い。

◯っちゃんの酢漬けいかかと(笑)。

ほんとに駄菓子じゃねーか!と一人楽しくなってました。

コエビチャン、コバスチャン沢山つれそうなサイズ感。2.5インチです。

四つの脚がバスを魅了するんでしょうが、なんといってもたまらないのがヒゲ!

コエビチャンにはエビらしく触角がついてました。

カラーはナチュラルプロブルー

このカラー、村田基さんが作ったんだ的な話をなんかの動画で観た記憶があります。

ナチュラルプロブルーのセンコーは昔よく使ってました♪

ハイフロート

ハイフロートという文字がパッケージにありました。

これ、浮くの??ということで、水に浮かべてみました。

ほ、ほんとに浮く・・・。

虫パターン行ける系ってことなんでしょうか?!

指で押しても、すーっとまた水面まで戻ってくるコエビチャン。

押された後は水中で脚がぱたぱた繊細に動いていました。

水中でも使えて水面でも使える・・・コエビチャンやるじゃないっすか!
[ad]

どう使うのか

水面ピクピク系で使ってもよさそうですし、もちろん沈めてもよさそうなコエビチャン。

ダウンショットだったらパタパタアクションが上手くでるような。

ジグヘッドやスモラバトレーラーとしてもよさそう。

ジグヘッドワッキーもよさそうだし。

ちょっと色々やってみたいと思います♪

バンタムブランドで

シマノは近年、バンタムブランドでルアーを色々出していますよね。

が、ハードルアーのみでワーム類はまだ出ていません。

今後ワームも出てくるのでしょうか・・・出てくるのであればコエビチャンの再登場を望むアングラーも多いのでは!?

自分はまだコエビチャンフィッシュゼロですが、使う前から勿体ない症候群発症してますので再販希望です(笑)。

スティーズブランドのワームに感動した2018。

コエビチャン再販はないかもしれませんが、シマノさんからもコスパ良しなバンタムワームを期待しちゃいますね♪

まとめ

偶然出会った100円のコエビチャン。

虫パターンでも使えそうですがどうでしょうか。

ちょっとこいつで遊んでみたいと思います!

Thank you for reading!

 

最新情報をチェックしよう!