いい思いさせてもらったスピンムーブシャッドに新色追加されてた件

エバーグリーンのスピンムーブシャッドをご存知でしょうか?

知ってるわ!という方は多いと思います。

隠れた名作といわれるこのスピンムーブシャッドが隠れて新色追加となっていました。

エバーグリーン スピンムーブシャッド

バス釣り復帰したての頃、ちっちゃな釣具屋さんのリコメンドでスピンムーブシャッドを手にしました。

なんとも言えないシェイプというか、背中もっこりスタイルで個人的には惚れるデザインではなかったんです(笑)。

歩き回って見つけたかなり小さい野池でスピンムーブシャッドを巻き巻きしました。

かなりマッディーな水質。

時期は5月の頭でした。

カラーは、名前がわからず申し訳ないのですが、プロブルーっぽいナチュラルなもの。

カルカッタコンクエスト50で快適にキャストを楽しんでおりました。

一通り投げてみて、枝が水中に沈んでいたのを見つけました。枝一本というより、ごっそり枝のまとまりが落ちているというか。

そこを果敢に攻めてみたんです。

根がかりにビクビクしていた数投目でした。

根がかりだと思って引いてきたらがっつりバスがかかってるではありませんか。

30ちょっとくらいのバスでした。

写真のない、ただの思い出話です(笑)。

そのときのスピンムーブシャッドもないという(笑)。

気を良くして同じとこ投げまくってロストしたという落ちでございます。

このルアーには、カバーをしっかり攻めるの大事ねということマッディーなところで目立たないナチュラルカラーを使っても釣れるよねということを教わりました。

当たり前のことですけどね(笑)。

そんな思い出のスピンムーブシャッド。

廃盤になってるもんだと思ってました。

新色

新色はこちらになります。

リアルテイストなカラーでカムバックです!

ナチュラルプリント大好きなツリラクの購買意欲は最高潮です。

ゴールデンギルが個人的に欲しいです。

湖産ワカサギもいいなぁ。

使い心地

スピンムーブシャッドの重さは5グラムです。

ベイトフィネスタックルで扱いやすい重さですね。

スピンムーブシャッドのアクションは非常に「わかりやすい」アクションで、クランクベイトのようなバタバタウォブルが特徴的です。

まとめ

復活?となったスピンムーブシャッド。

個人的に嬉しいニュースでした。

黄色いお店では500円程度で売られてますよね。

まだ使ったことのない方は、中古で試しにGETしてみるといいかもしれません。

今江さんと藤木さんも関わっている、ヒストリカルなこのスピンムーブシャッドが2018年に復活という胸熱ニュースでした!

Thank you for reading!

最新情報をチェックしよう!