レーベル ブラックスター。80’sクランク界に現れた新星。

にわかルアーコレクターツリラクです。

B級ルアー界では有名?なクランクベイトを今日は記事にしたいと思います。

レーベル ブラックスター

80年代後半にやってきたブラックスター。

どストレートなネーミング嫌いじゃないです。

オールドスクールな時代の描く近未来感ってカッコいいんですよね。

バックトゥザフューチャーに出てくるあのくるま、デロリアンも80年代。

引用元:Wikipedia

 

パカッと開くヘッドライト、リトラクタブルのスポーツカーも80’sに多いです。

あれを近未来感と言えるかは謎ですが、リトラクタブル大好きでした。

デジタルさの中にアナログ感が残ってしまう感じというか、そういうのがカッコいい。

カシオのデータバンクとかも。

 

 

 

80’sを楽しんだ世代ではないですが(当時はお子ちゃまでした)、80’sを生きてたら楽しかったのかなぁとか思ったりします(80’sのお父様や若者は、それはそれで大変だったとおもいますが)。

それはおいておいて、このブラックスターをよく見てみましょう。

ルックス

このオレンジ色のブラックスターはお腹の中が丸見えです。

こんな感じのラトルが入ってます。

ジャラジャラサウンドです。

リップはのぺーっとしてまして、アイの部分が黒くなっています。

アイの部分、素材が違うんです。樹脂っぽいんですが、違うかな。

この黒い艶消しのスナップが標準装備。カッコいいっす。

でもなんでスナップなんだろう・・・。

このブラックカラーのブラックスターは、中にキラッキラのフラッシングプレートが入ってます。

まさに「ブラックスター」ですね。

上から見るとこんな感じです。ナマズっぽい。

これがお腹側なんですが、流れるようにえぐれているんです。

どんな効果があるかはわかりません(;^_^A

このブラックカラーのモデルはサイレントです。

“REBEL BLACK STAR”の文字。

デジタル調のフォント、かっこいいっす。目立たないけど、こういうの嬉しいですよね。

メカバス

このブラックスターの「バスカラー」がやばいんです。

写真ではわかりにくいですが、「バスグリーン」なんですよ、上半分。

下半分はご覧の通りなぜかリアルテイストなバスプリント(笑)。

おめめはで、ロボちっく。メカバスです。メカバス。

レーベルのウィーRのナチュプリバスと。ゴジラVSメカゴジラ的な。

まとめ

レーベルのブラックスター、初めて知ったときの衝撃はすさまじく。

釣れそうとか釣れなさそうとか、実際釣れるとか釣れないとか、もうそういうのはどうでもよく。

とにかく欲しくて欲しくて仕方なく。

もうたまらなかったんです。

アクションはどうなのか、という点なのですが…。

期待してなさすぎて、逆に「あ、普通に泳ぐ(笑)」っていう感じでした(;’∀’)

釣ったことはないですし、使い込んだわけでもないので、アクションについてはご勘弁を…。

エイティーズ、なぜか魅力的で。

ダサさがとかB級感がとか、確かにそうかもしれないけれど。

なぜかピュアにかっこいいと思ってしまう、それが僕にとってのエイティーズ。

ここまでお付き合いいただきありがとうございました!

Thank you for reading!

そういえばデータバンクどこやったっけな。

最新情報をチェックしよう!