スプロのリトルジョン50はフィネスなクランクベイト。

また欲しいクランクベイトが見つかりまして。

次回個人輸入するときに忘れないように、今日はそのルアーについて書きたいと思います。

スプロ リトルジョン50

スプロのリトルジョン50というクランクベイトが気になっています。

スプロというメーカーのプロダクツを使ったことがないので、リトルジョンでスプロデビューしてみたいです。

アメリカではかなり人気のあるクランクベイトのようでして、評価もかなりよさげです。

スペック

長さ 2 1/2インチ
重さ 1/2オンス
タイプ フローティング
潜行深度 3~5フィート

2.5インチということでそこまで大きくなく、重さは1/2オンスあって飛距離が出やすいクランクベイトです。

潜行深度は0.9m~1.5mとなってます。

リップ

リップは耐久性と感度に優れているという基盤リップが採用されています。

形はラウンドっぽい感じで、タイトなウォブルアクションを生みます。

動画

動画のリンクになります。

タイトなウォブルアクションなのですが、ボディの明滅は非常に激しいんです。

フラットサイドっぽいボディなのでキラッキラなフラッシングを生んでいます。

この明滅がたまらず、興味を持ってしまった次第です。

あ、ガマカツのフック搭載みたいです。

欲しいカラー

それではここから、魅力的なカラーを紹介します。

ブルーグラスクローです。

このダークブルーのベリーから、グレー、ブラックに変わっていく感じ。

そしてオレンジの差し色。ハサミのデザイン。かっこよくないっすか!?

ブラッドクローというカラーです。

血っぽさかなり出てますね。充血した目みたい。

ちょっとクリアなんですかね。

クロー感はないです(笑)。

オールドグローリーというカラーです。

過去の栄光っていうこと?っていう名前なんですが、過去になんかあったカラーなんでしょうか。

このグリーン、ブルーの色合い、そしてきらきら感。パープルが間に入るというセンス。

これは一個持っていたいというかカッコいい。

クロームオリーブというまた日本のクランクベイトにはあまり見ないようなカラー。

オリーブでナチュラルさを。

でクロームでフラッシングを。

砂っぽい場所、枯れたウィード、そこで見え隠れ。

バスもたまらず口を使ってしまうんじゃないでしょうか。このカラー気になる。

まとめ

今日はアメリカで人気のあるリトルジョン50というクランクベイトでした。

日本にあまりないカラー、そしてフィネスだけど視覚に訴えるアクションが本当に魅力です。

これは絶対次の輸入で手に入れよう。

というわけでリトルジョン50でした!

Thank you for reading!

最新情報をチェックしよう!