【スティーズクロー】安くて美味しい。シュリンプイメージのザリガニさん。

世にクロー系ワームはたくさん存在します。

名作と呼ばれるクロー系ワームもたくさん存在します。

名作の仲間入りとなるのか?!というスティーズクローが今日のテーマになります。

ダイワ スティーズクロー

2018年登場のダイワスティーズクロー。

STEEZブランドのワーム第一弾が、このスティーズクローとスティーズホグなんですね。

開発に携わった赤羽プロが目指したのは、クローというより、シュリンプ

繊細な波動を生むクローワームに仕上がりました。

見た目

何言ってんだ?!と怒られるのを覚悟して言いますが…見た目にこれといった特徴はないなーという印象。

ウルトラバイブスピードクロー的な感じです。

ウルトラバイブスピードクローにはスティーズクローにあるような触覚はないですけどね♪

良く言えばシンプルでベーシックなクロー系ということで、普通に良く釣れそうです。

マテリアル

ボディは少し張りのある感じで、プルプルムニムニタイプではないです。

朝練で投げ込んで来ましたが、身切れはありませんでした。

張りのある感じとはいえ、ウルトラバイブスピードクローの感じとも違い、軽いシンカーでも各パーツが動いてくれる印象です。

におい付き

スティーズクローは匂いがついていて、エビ臭を楽しめます♪

ヒトも思わずパクっと言っちゃいそうなスメル。

フックサイズ

スティーズクローの背中は丘になっています。

3/0のフックを使うと、背中がフックポイントを隠してくれる丁度いい感じになります。

アームや触角が動いてくれればいいので大きめの3/0でも問題なしですね♪

使ってみて

1.5号(5.6g)のナス錘のフリーリグで使用してみました。

3.8インチというサイズですが、ボトムでは非常にコンパクトというか繊細な存在感

風になびくベールのようなアクションが見られました。

ヒラヒラとアームと触角がレスポンスよく動くので、使いやすいクロー系ワームだと思います。

ライトテキサスはもちろん、スイムジグ、チャター系のトレーラーにもよさそうです。

カラー

人気のカラーはしっかり揃ってる感じです。

ブルーラメのないソリッドなブラックがあるので、ブラックファンには嬉しいですね。

マイファーストセレクトは、シナモングリーンフレークでした。

なんか好きなんです、このカラー。

まとめ

そうそう大事なことを忘れていました。

このスティーズクロー、6本入りで、メーカー希望価格660円という価格です。

700円行かない価格というのが魅力ですね♪

とってもシンプルな見た目だけど、いずれすぐにバスに食べられてくれるはず!

ということでダイワスティーズクローについてでした!

Thank you for reading!

 

最新情報をチェックしよう!