ビークロールスイマーなるスイムジグに、ビークロールフラッパーというトレーラー。
ビークロールセットでスイムジグに慣れたいと思っています。
ビークロールスイマー
ジャッカル西村プロが開発を進めたというビークロールスイマー。
撃って釣れなかったけど、回収しようとしたらバスが出てきた…そんなバスを仕留めるメソッドをブッシュクローリングというんです。
そんなブッシュクローリング用に誕生したのがビークロールスイマー&フラッパー。
レッツチェックジスアウト、ということで見ていきましょう!
儀オブ開封
ちょいおしゃんてぃーなパッケージです。
開けてみます。
シルバーな頬にアクセントのピンクがカッコいい、「コンフィデンスホワイト」を選択しました。
どうでもいいですが、私は白にコンフィデンス(自信)がございません。
ホワイトがマイコンフィデンスになるのか!
アイの位置
アイの角度が30度に設定されています。
水中での水平姿勢がバイト率を変えるということで、この位置になったんだとか。
[ad]
ビークロールフラッパー
そしてビークロールスイマーに欠かせない相棒、ビークロールフラッパーです。
スイムジグは巻いていても巻き抵抗がなく、アングラーが無意識に速くまいてしまうという難しさがあります。
それを解決すべく、巻き感を感じられるフラップアームを備えたトレーラーがビークロールフラッパーなんですね。
儀オブ開封
結構大きいパッケージです。
それでは早速見てみましょう。
3.8インチという大きさです。
大好きなウイニングクローは3.6インチ。
お気に入りスティーズクローは3.8インチ。
よくある?クロー系のサイズと同じ感じなんですね。
カラーは同じくコンフィデンスホワイト。
コンフィデンスホワイトでトータルコーディネートです。
[ad]
アーム
段々になったアームです。
これが水をつかんで掻き回すんですね。
ジグやテキサスでもふっつーに釣れるんでしょうね。
重めのシンカーでフォールさせてバタバタ。
セットしてみた
コンフィデンスホワイトのセットです。
釣れてもない、使ってもないのにコンフィデンスが湧いてくるのは気のせいか。はたまた自分のミーハーレベルが高いからか。
まとめ
ブッシュクローリングメソッドに!というビークロールスイマー&フラッパー。
ブッシュクローリングできるような場所は自分のフィールドにはあんまりないけれど、シャロー攻略のひとつになってくれたら、そしてスイムジグをマイコンフィデンスにできたらと思っています。
ということで今日はビークロールスイマー&フラッパーでした!
Thank you for reading!