カインズのツールストッカー400をボートフィッシングに使おう。

リングスター、ドカットを買おうと思ってました。

 

【ドカット】どかっと詰め込み、どかっと座れるマルチボックス。

 

ドカットの記事でも書いたのですが、船の上の収納&椅子が欲しかったんです。

そんなときに出会ったあるプロダクト。

今日はそいつを紹介します。

カインズホーム ツールストッカー400

木を植えようかとホームセンターを巡ってました。

灯油のポリ缶もしまいたいなーなんて話になり、ツールボックスコーナーへ。

あれ、これ釣りに使えそうじゃん?と目に入ったのがツールストッカー400なるボックス。

小さすぎず大きすぎないサイズで、これは!と思い購入してみました。

サイズ

幅400×奥行380×高さ333ミリというサイズです。

リングスターのドカットDー4700は幅465×奥行き333×高さ322ミリ

ドカットに比べてツールストッカーは正方形に近い感じですね。

調べずに買ったのですが、そう大きく変わらない感じでちょっと安心しました(笑)。

ドカットにあってツールストッカーにないもの①

ツールストッカーになくて、ドカットにあるものがあります。

それは持ち手。

ホルダーがないのは結構不便。

持ち運びはあまり考えない、家にドンと置いとく用なので仕方がないですね。

ドカットにあってツールストッカーにないもの②

ドカットは蓋を開けると、取り外し可能な小物収納ケース?スペース?があるんです。

ツールストッカーにはありません。

要るかと言われれば、無くてもいいけど、あったら確かに使いそうなソレ。

どーんと入れて、バッと取り出したいからそこはいいかな。

耐えられる重さ

この手のボックスが欲しかったのは、椅子としても使いたかったから。

ツールストッカー、もちろん座れます。

80キロまで耐えてくれるので、若干体重を気にしないと行けない自分でも座れます♪

ただやっぱり少しヤワな感じはします。
[ad]

中に物を入れてみた。

それでは色々入れてみましょう。

まずはアブガルシアのタックルボックスLです。

入りません。

次は、メイホーのバーサスVS-7030?と思われる小学生の頃買ったタックルボックス。

フックケースも入れてみました。

アウターを入れてみると、

もっとしっかり畳めば、もっとスペースができます。

ワームを適当に入れると、

ワームいっぱい入りますね。

あんまり入れても使わないか(笑)。

まとめ

思わぬグッズに出会ったカインズホーム。

このボックス、かなりリーズナブルです。

カインズホームページで確認したら税込み1380円でした。

ドカットがアマゾンで2700円くらいだったので、約半額・・・。

取っ手がないのは痛いけど、まぁそれはいいでしょう(笑)。

ということで今日はカインズのツールストッカー400でした!

Thank you for reading!

 

 

最新情報をチェックしよう!