【ドカット】どかっと詰め込み、どかっと座れるマルチボックス。

レンタルボートで久々に浮いてきます。

おかっぱりメインのわたしには、ボートに乗るというと大変なのです。

おかっぱりだったら

おかっぱりだったら荷物なんてなくていいというか、小さいバッグに適当なルアーを詰め込み、ワンタックルで終了というのがいつも。

ボートとなるとタックルが増えます。

イコール、ルアープラスその他もろもろも増えますね。

使わないかもしれないけど持っていきたいものだらけ状態になるのが私。

荷物どうやってまとめよ…となるのです。

今までは、おかっぱりスタイル?っていう程荷物少なく挑んでました(笑)。

一日舟の上

暖かくなったり寒かったり。

夏であればアウターなしでもOKかもですが、春や秋は、脱いだり着たりの体温調節が大事になります。

タオルやレインコートなんかも持っていきたいです。

脱いだ服どうしよ?とか、レインかさばるなーとか、タオル入れたいなぁっていう悩みを解決してくれる収納があると嬉しいです。

快適なボートタイム

ずーっとボートの上で立ってるわけではありません。

疲れて座ってる時間も多いですね。

座れる何かがある場合もあれば、無いこともあります。

座れる何かがあれば有難いのです。

お悩み解決

そんなお悩みをある程度か、完璧に解決してくれるだろうアイテムがこちら。

リングスターのドカットです。

リングスター ドカット

 

ご存知の方は多いのではないでしょうか。

工具を入れるケースというのが本来の使用用途ですが、このD-4700というモデルが、レンタルボートフィッシングに最高なアイテムなんだとか。

あー、早く準備しておけばよかった…と、かなり後悔しております。

やわじゃない、ハードな造りに27リットルという容量です。

ご飯や飲み物も買ってきますから、極力荷物をまとめたい。

それを叶えてくれるんだから、本当に早く買っておけばよかった(T-T)

で、どうするの?

そんな夢のアイテムがない私。

どうしましょ状態です。

プラノのでかいルアーボックスは、船に載せるっていうにはどうなのって感じですし、服やらご飯やらは入りません。

んー、どうしましょ(;´д`)

まとめ

いつもはおかっぱりの延長スタイルなんですが、ちょっとそれだと辛い部分が出てきます。

そんな悩みをちょっと解決してくれるリングスターのドカット。

今回はもう遅いけど、次回は用意して挑みたいです!

Thank you for reading!

最新情報をチェックしよう!