「買えない」ルアーの代名詞、ダッジ。
そのビガーサイズ、デカダッヂをGETしました。
デカダッジ使用インプレはこちら。
レイドジャパン デカダッヂ
デカ「ダッジ」じゃなく、デカ「ダッヂ」なんだというのをレジに表示される文字で初めて知ったツリラク。
そう、超絶入手困難な「ハネモノ」ダッジ(ダッヂ)シリーズのニューフェイス、デカダッヂに偶然出会えてしまったのです。
まさか…な展開を釣具屋で目にし、いや体験し、買うつもりだったものを忘れて帰って来たことに後で気づくほどに心が揺れた出来事でした。
ビッグクローラーベイトほぼ初心者(3Dバットというまんまコウモリのハネモノのみ所有)がデカダッヂを手にするということ。
実は結構勇気のいることなんです。
買うか悩んだ
正直買うか悩みました。
理由①
デカハネモノの世界はカッコいいなぁと憧れる世界でありながら、「ディープ」なイメージ。
自分のようなヘタクソが踏み込んでいいものなのか。
そもそも使いこなせないでしょ、なんて思っちゃうわけです。
1オンスのダッジならまだハードルが低そうだけど、でかくなっちゃってるし余計自分なんかがと思ってしまうのです。
理由②
そんな自分が定価5200円のルアーを買うべきなのか。
定価だとしても普通のルアーの何倍?っていうプライスです。
ポンポン好きなモノを買えない自分にはきついです。
理由③
もったいない症候群にかかってます。
「シッコク」というカラー、カッコいいけど傷だらけになりそう(´;ω;`)とビビっちゃうわけです。
ルアーなんて傷がついてなんぼ!フックサークルついてなんぼ!ガシガシ使ってなんぼ!!ってなれないんですよね・・・。
でも買った
でも買いました。
理由①
ミーハーだからです。
デカダッヂで釣ったら「さわえさーん!」っていうと思います。
ミーハーだから。これに尽きます。
というか、「買えない」っていうルアーが目の前に並んだら誰だって買っちゃいません?!!?
理由②
非難されるかもですが、恐れずに言います。
「リセールバリュー」があるからです。
こいつも結局売るのかよって思いますよね(笑)。
正直まったく売るつもりはないんですが、購入に踏み切る背中を押してくれる「事実」なんです。
理由③
最後の理由。
それは、でかいダッヂででかい魚を釣ってみたいと思ったから。
ビッグワンにずーっと触れてないんです。
ルアーの力に頼ってたら、でかい魚はいつまでも釣れるようにならないかもしれません。
デカいのが釣れるかは、ルアーうんぬんじゃなく、それ以前の考え方なりフィールドの知識なり、色んな経験が必要です。
が、でっかいルアーでかつトップでならもしかしたらあの場所でビッグワン狙えるかもー!!という淡い期待を捨てることができませんでした。
カナモさんの言う「マキシマム」に出会いたいのです・・・。
まとめ
インプレでもなんでもないクソ記事で、本当にごめんなさい。
また使ってみてちゃんと書きます・・・。
お読みいただき、恐縮です・・・。
Thank you for reading!