チガークローにスイミングが得意な弟が。バークレーのチガーバグ。

大好きなクローワームにチガークローがあります。

今日のテーマはチガーファミリーの新顔、チガーバグです。

バークレー チガーバグ

匂いも強くてバスが良く釣れる、ツリラク大好きクローワーム「チガークロー」。

そんなチガークローの弟分、チガーバグの登場です。

爪のシェイプが違うのですが、他にはどんな違いがあるのでしょうか。

サイズ

サイズは現在3インチのみ。

ずるいと言われるくらいの小ささもチガーバグの特徴なんですね。

3インチだけどもインパクトある爪のおかけでバルキーなシルエット。存在感は損なわずに、スプーキーなバスにアピールできます。

リグは

ラバージグやテキサスリグ、スイミングジグにチャターのトレーラー。

キャロライナリグやジグヘッドもこなします。

チガークローとの違いもあわせて下で細かく触れますが、チガーバグは万能な優等生のようです。

チガークローとの違い

チガークローにも3インチはあるのですが、何が違うのでしょうか。

爪の形状が違うのですが、チガーバグの方がよりスイミングに適しているようで、よりハイピッチなキックアクションが特徴なんだとか。

ジグで巻いて探りたいかなというときは、チガークローではなくチガーバグという使い分けができますね♪

チガークローだって巻いて使うのに全く問題ないでしょうが、ひとつで何でもやりたい場合はチガーバグの方がいいのかなぁ。

気になるカラー

チガーバグの気になるカラーをチェックします。

まずは、

Chartruse Pearlというチャートカラー。

トレーラー使用も意識してなのかチャートがラインナップされております。

チャートカラーのスカートに合わせて・・・とか考えると楽しいですね。

チャートってなんで釣れる気にさせてくれるんだろう・・・。

そして、

IKE’s Green Pumpkin Blue Flashというカラー。

マイクアイコネリプロデュースのグリパンブルーです。

日本でも人気のカラーですよね。

お次は

Watermelon Copper/Orange w/Redというカラー。

コッパーにオレンジ…こういうカラー欲しいっす。

オレンジもオレンジで、なんで釣れる気がするんだろ・・・。

ラストは

Skeet’s Hot Crawというカラー。

スキートの思う釣れる赤がこれ。

トマトのような、そして血のような赤ですが釣れそう感ムンムン。

まとめ

チガーバグについてでした。

これは輸入リスト入り決定かな。

お値段は約5ドル。10個入りです。

ここまでお読みいただきありがとうございました!

Thank you for reading!

最新情報をチェックしよう!