ロッドスタンドまとめ。おしゃれに収納したいから。

ロッドをどう収納するのか。

釣り人の多くが悩むであろうこのテーマ。

ワタクシも悩んでおります。

ということで、どんなロッドスタンドがあるのかまとめてみます。

ロッドスタンド 床置きタイプ

ロッドスタンドといえば、釣具屋さんにあるような床置きタイプが一般的でしょうか。

床置きタイプを色々チェックしてみます。

プロックス ロッドスタンド

こちらはプロックスの16本立てられるもの。

お値段リーズナブルで3500円程度。

OGK ロッドスタンド

こちらも16本立てられるリーズナブルなロッドスタンド。

3000円未満というコスパロッドスタンドです。

青、オレンジ、赤と選べます。

杜の工房 ロッドスタンド

杜の工房のロッドスタンド。

バサーにピッタリ「BASS」の文字が入ってます。

5本しか収納できないのがちょっと残念か。

他にも「SALT」や「TROUT」という文字が入っているものもあります♪

家具職人の作ったロッドスタンド

お部屋の角に。そして小物も、というロッドスタンドもあります。

コーナーに置けて邪魔にならないというのもいいですよね。

こちらのロッドスタンドは、3ピースのロッドを束にして一か所にかけられるのもポイント。

掛けられる本数は9本。

回転式ロッドスタンド

回転式のロッドスタンドもあります。

クルクル部屋でできちゃうのはちょっと楽しいかも。

無駄にあーだこーだと回転させてしまいそうです。

お値段は1万円とちょっとプライシーですが、28本掛けられるのも魅力。

ロッドスタンド 壁掛けタイプ

ロッドスタンドも種類色々。

壁に掛けるタイプのロッドスタンドもあります。

壁に掛けるタイプだと、床に置くタイプと違ってデッドスペースを有効できるのですっきり収納できます。

プラス、ちょっとロッドを飾ってインテリアチックにお部屋をアレンジなんていうことも(笑)。

面白ロッドスタンド

ちょっと面白いユニークなロッドスタンドはこちら。

ロッドスタンドキャリーバッグ

ゴルフのキャリーバッグか。はたまたハンティングに行くのか。的なロッドスタンド?もあります(笑)。

色々収納できて、さらには5本のロッドをホールドできるというバッグです。

「陸王」になるならこのバッグはマストか?(陸王ルールでは5本もタックル持てません)。

まとめ

どんなロッドスタンドがあるのかまとめてみました。

クルクルするタイプか、スペースをうまく使えそうなコーナーに置けるものか・・・。

勝手に部屋を使うと怒られるので相談してから決めたいと思います(笑)。

ここまでお読みいただきありがとうございました!

最新情報をチェックしよう!