レアリスバイブレーション55ナイトロ 。 シミーフォールとわかりやすい操作感がいい。

  • 2019年9月19日
  • DUO
DUO

DUO レアリス バイブレーション55 NITRO

DUOのニューリップレスクランク、レアリスバイブレーションナイトロ。

小ぶりなサイズ感にイケメン風な見た目で普通に釣れそう、ということでGETしてみました。

ある程度使い込んでみたので使用感を紹介します。

変わったキンクロ

選んだのはブラッディキンクロというキンクロカラー。

その名の通り赤が入っています。

なんかわからないけど、キンクロだと釣れる気がするってないですか?

キンクロマジックに期待しちゃうんですよね、ツリラク。

とはいえちょっと変わったキンクロな、ブラッディーキンクロ。

角度が変わるだけで勝手にキラキラしてくれる感じ。ちょい強めのキンクロですね。

傾いてる?

早速ネガティブなことを書きます。

レアリスバイブレーションNITRO、ちょっと傾いてないかい?っていう泳ぎなんです。

真っ直ぐ引けるんですが、なんかボディが傾いているような。

あれこれチューニングしてみてもなんか傾いてるような気がしちゃう。

スピードによっては普通に泳いでる感じもするし…ということで正直どうしよかなっていう感じでした。

でも釣れた

そんなレアリスバイブレーションNITROですが、普通に釣れました。

ランディングでバラしたので写真はないです(-_-;)

ミディアムスピードのただ巻きで釣れました。

うるさすぎないサウンド

レアリスバイブレーションナイトロのラトルサウンドは割りと控え目。

巻いているとビリビリビリビリ!という音が水中から聞こえる、なんていうバイブレーションもありますが、ナイトロのサウンドはかなりマイルドです。

ルアーを見ると逃げちゃうというバスばかり見ていた最近なので、釣れないだろうなと思ってた私。

雨という要素、濁りという要素もあったでしょうが、ナイトロのサウンドはバスをビビらすことなくむしろ釣れる要素となってくれました。たぶん。

シミーフォール

このレアリスバイブレーションNITROの武器はシミーフォール。

ゆらゆらゆらしながらフォールします。

ストーンと落ちるのではなく、自発的なシミーフォールでバスを誘うのですが、このアクションは秀逸です。

リフト&フォール

使っていて思ったのが、リフト時のバイブレーション。

竿を上げてリフトすると、わかりやすくブルブルしてくれます。

リフト&フォールがしやすい、イメージがつきやすい使用感は気に入っているポイントです。

根掛かりしにくい?

割りとラフに使い込みましたが根掛かりすることもなく、ナイトロは無事に帰ってきてくれました。

リフト&フォールも結構色んなところでやりましたがスタックせず。

軽さと小柄さ、ボトムでの姿勢の賜物ですかね。

まとめ

レアリスバイブレーション55ナイトロについてでした。

傾きが気にならない感じだったら百点なんですけどね。でも釣れるには釣れるのでおかわりしてみよかな。

ここまでお読みいただきありがとうございました!

最新情報をチェックしよう!