久しぶりの釣行記。お魚さん触れたぞの巻。

久しぶりの釣行記。お魚さん触れたぞの巻。

こんにちは、ツリラクです。

久しぶりに釣りに行ってきました。

ほんとに久しくて久しくてもう、涙ちょちょぎれちゃうよなレベル。

以前通ってたポンドに行ってまいりました。

スコーピオン2600FF-5入魂!?

今回の相棒はスコーピオン2600FF-5。

セットしたリールはなんか久しぶりに使ってみたくなった17セドナ。

ルックスはいびつ。

まぁいいんです、そんなことは。

で、結果を先にいっちゃうと・・・。

「入魂」できました。

釣れた釣れた、ライトリグで釣れた。

ポンドについてまずリグったのがリバウンドスティックの3インチ。

これをノーシンカーワッキーでいってみます。

一投目で、バイトのような違和感。

ま、そんなわけないよな、と思いながら2投3投。

すると、トゥントゥントゥンというアタリが。

巻いてくるとオートフッキング、

すぐに小さい子だとわかったのですが。

ギルちゃんでした♪

このポンドにギルちゃんいるのか!と驚き。そして普通にうれしい。

ギルでもうれしい花一匁。

この後ギルちゃん追加。

ギルで「入魂」してしまったスコーピオン2600FF-5。

ツリラクらしいぜ。

スコルピオーンのテスト中

スコルピオーン2600FF-5で色んなルアーを投げてみます。

メタルバイブの5gはどんな感じだろーとかやってるときのこと。

エビっちゃったから回収、高速巻きをしていると、ん!?

真黒な何かが、びゅーん!!と追っかけてくるではありませんか。

え??と思い、メタルバイブを逆方向にエイトトラップ(メタルバイブで!?)すると、黒い子もターンアラウンドからの追いかけっこ。

くうか!?と思いきやそのままどこかに消えていったブラックサムシング。サムシングブラック。

なんだったんだあれは・・・と呆然とするツリラク。

色々しながらもう一度リバウンドスティック

色々テストし、もう一度リバウンドスティックをリグります。

そしてギルが釣れたスポットにキャスト。

動かしすぎないよう、スローに誘います。

ここ子バスもよく釣れたんだよなー。水中に何かあるのかなー。

とか思っていると、びゅーん!!と黒い影!

きた!!あいつだ!!

その瞬間強烈なアタリが手に伝わります。それと同時にツリラクのしょぼいフッキング!!

きまった!!タイミングばっちり!!

と思いきや、ポロリ。

ちゃんとかからずサヨウナラ。

がっくしきちゃって集中力ゼロ。GO HOMEとなりました。

まとめ

結果2匹(ブルーギル)という釣行記でした。

ブルーギルでも嬉しい嬉しい。

スコーピオンを味わえてよしよし。

そんな釣りでした。

リバウンドスティック、野池にぜひ持ってってみてくださいな。

ここまでお読みいただきありがとうございました!

今日のタックル

○スコーピオン2600FF-5

○17セドナC2000HGS

○リバウンドスティック3

最新情報をチェックしよう!