【釣行記】8月の野池でバス釣り。I字系が効いたぞ。

8月の野池でバス釣り。I字系が効いたぞ。

いやーホントになついあつです。

こんにちはツリラクです。

ホームの野池でエクストリーム出社といいますか、仕事前フィッシングをしてきました。

ナギサでサーチ

ジャッカルの新しいI字プラグ、ナギサ65SPでサーチ開始。

サーチベイトとしてもよさそうと思い、いそうなポイントを投げて歩きますがノー。

巻きものタックルに持ちかえて、マキマキしますがこれもだめ。

移動します。

ニヤマさんで

ツリラクひとつおぼえ。

2インチのヤマセンコーをセット。

見えている子達に向かってキャストしますが、ダメ。

粘ってみますが厳しそうなのでHPバグを投げてみます。

すると、小バスちゃんたちわらわらよってくるじゃありませんか。

一匹の小バスが、カバーから追いかけてきて、

「ハムっ」

お!っと思うも針まで届かない、超チャイチールなおくち。

おおおー楽しいー、とわくわくしながらHPバグであちこち攻めるのでした。

諦めモードからのナギサ

釣れない。

諦めかけたその時、ナギサを信じてみたくなったツリラク。

I字がそんなに釣れるもんなのか、味わってみたいじゃないかとI字スイッチオン。

移動すると、岸を向いて浮いてるバスを発見。

岸に向けてキャスト。

脇をスーッと真っ直ぐ引いてきます。

あれ、いなくなった?と思ったその時。

どっばーん!!

喰った!!!バレんな!!!バレんな!!

からのてってれー。

30は無さそう?なバスGET♪

この後帰宅、お仕事へGOしました。

関連記事

JACKALL ナギサ 65SP インプレ。セコいワームより釣れるI字のサイトスペシャル。 I字系が流行っている昨今のバスフィッシング。 ジャッカルからナギサというI字系プラグが登場しました。 使ってみましたのでインプレしてい[…]

終わりに

暑すぎて参ってしまいますね。

日中釣りしてたら危険なレベルです。

釣りをされる皆さんも熱中症には本当にお気をつけくださいませm(_ _)m

にしてもナギサ…。

I字の実力、見える楽しさを味わえてよかったっす。

ということで、個人的ノートでした。

お読みいただきありがとうございました!

本日のタックル

セドナC2000HGS

スコーピオン2600FF-5

ナギサ65SP

最新情報をチェックしよう!