クランクベイト作ってバス釣りに行ってみたらバケモンが…。

こんにちはツリラクです。

実はこそこそクランクベイトを作ってました。

作ったクランクベイトを投げてみたら…というのが今日のお話です。

100均 de クランクベイト

関連記事

 ルアーを作ろう 自分でルアーを作って魚を釣る。 ルアーフィッシングにはそんな遊びもございます。 自分で作ったルアーで魚が釣れたらもっと釣りが楽しくなる! ということで、ルアー(クランクベイト)を作ってみることにしました[…]

100均で揃うアイテムでクランクベイトを作って遊ぼ。

そんなことをこそこそやってました。

そこらへんはまたどこかで記事にできればと思いますが、あまりにも雑な造り+めちゃめちゃな作業工程故、恥ずかしくて記事にしたくないという思いも。

まぁでも素人なんだからしょうがないので、いつか笑い話的に紹介させていただこうかなと思います。

というわけで、塗装前のプロト(言いたいだけ)にフックをつけて泳がせてきました。

(ピンクバックになっているのは、泳ぎがどんな感じかチェックするため)

SVSBから

関連記事

DSTYLE SVSB 青木大介プロと言えば「フィネス」。 「フィネス」というワードと青木大介プロを引き離すことはできないでしょう。 そんな青木プロが送りだす沈む虫、SVSB。 SVSB、「フィネス」でした。 […]

今まで魚は見てるけど全く釣れていないフィールドに来ました。

ルアー見てもプイってされることが多い最近。

DSTYLEのSVSBからゲームスタート。

本来の使い方ではないでしょうが、キャロで投げました。

ま、釣れないですよね。

ノンソルのブルフラット

ノンソルのブルフラットテキサスでカバーを撃ちます。

ゴミが浮いているところや縦に変化のあるカバーを撃ちます。

フリーリグに変えてみたりしましたが、無。

ワームで粘るよ

普段はすぐ巻いてしまうので、ちょっと我慢してキャロで色々探ろうモードのツリラク。

あんまり動かしすぎないように、糸を張りすぎないように、携帯片手に釣り。

殺気消そうと必死なんです(笑)。

でも釣れない。

しびれを切らして巻く

巻きたい気持ちを抑えられず、リグったのはブロックリッパー。

またすぐ巻いちゃう癖がでたぞ。だから上手くなんないんだぞと自分を律します。

よし、巻くのをやめる前にスイムテストだ!ということでプロト(言いたいだけ)をリグります。

欽ちゃん走りからの

前日、風呂場で泳がせてみたら「…。」状態だった自作クランク。

投げてみたらびっくり、ちゃんと潜るじゃん。

でもまあ真っ直ぐは泳ぎません。欽ちゃん走り状態。これ仕方なし。

アイのチューニングをし、なんとか真っ直ぐ泳ぐように。

スローでもブリブリヌルヌル。

速めに引いてもバタバタバタバタ。

あれ、いい感じ?

泳ぐことに感動。からの。

なーんかでも傾いて泳いでいるようないないような。

でもここまでキレイに泳ぐのか!とちょっと感動

飛距離も出るし、ちょっと巻き続けてみようと思ったツリラク。

あっちこっちにフルキャストします。

ボトムにコンタクトした自作1号。

グサッと行ったのかスタックしてしまいました。

リーリングをやめ、浮かせようとするも浮かず。

ちょっと煽ったら外れた自作1号。

あー、良かったとちょっとほっとするツリラク。

外れた自作1号を巻き始めたその時。

ゴン!!

・・・んっ?!?!

魚だーっ!!!!しかもでかい!!!でかい!!

きたこれっ!!!

え、まじまじ!?超やばたにえん!!!とテンション爆上がり。

エクスプライドがぶち曲がり、なかなか寄ってこないモンスター。

やばいよやばいよ。グラスじゃないし、絶対バレるよ。まじバレんなよ。バレんなよ。

心臓バクバクでファイトに集中していると。

あれ。

…え。

…ズーナマ?

…え。

…まさかのハーモニカ食い?

なんと釣りあがったのは、60くらい?のNZさんでした…。

┐(´д`)┌

まとめ

そのあと奥様から早く帰ってこいと連絡があり、なんともな感じで帰宅。

ろくに魚に触れてなかったので、ナマズ釣れて良かったといえば良かった。

とにもかくにも自作で釣れたっていうのが嬉しい思い出に♪

でも釣ったのがバスじゃないところがツリラクらしいというか…。

ネタでしかないなもう。

ってかバスいつになったら釣れんのよー!!!

ここまでお読みいただきありがとうございました!

Thank you for reading!

最新情報をチェックしよう!