Megabass SV-3 インプレ。コスパ高いニュースタンダードスピナーベイト。

  • 2020年8月13日
  • 2020年8月12日
  • MEGABASS

Megabass SV-3 インプレ。コスパ高いニュースタンダードスピナーベイト。

メガバスから登場したニュースピナーベイト、SV-3。

メガバスプライドが詰まったSV-3を使ってきたのでインプレします。

メガバス SV-3

メガバスのスピナーベイトというと、Vフラットを思い出す私。

手に入らないメガバスのルアー。

J州屋のおじさんが「メガバス入ったよ。ほらっ」とメガバスルアーが入ったカゴを渡してきたのは中学一年の頃だったか。

なにもしらない自分はそこでVフラットを手にし、メガバスだー!とよろこんでおりました。

そんなことを思い出しながら、メガバスのスピナーベイトを約20年ぶりに手にしたのでした。

なんてのはさておき、このSV-3、バリエーションがとにかく豊富。

タンデムウィロー、ダブルウィローはもちろん、シングルコロラド、シングルウィローも選べるラインナップになってます。

そして驚きの千円とちょっとというコストパフォーマンス。

メガバスの本気が感じられます。

メガバスフェイス

SV-3のヘッド、カッコいいです。

メガバスアイデンティティー感じられるクールな顔立ちですよね。

カッコいいだけじゃなく、障害物回避性能の高いデザインとなっており、するりと枝を躱す姿もまたカッコよしでした。

レスポンスいい

SV-3は着水後の巻き始め、立ち上がりグッドです。

半分がフラットになっている独自形状のブレードが効いているんでしょうか。

巻き始めてすぐグルグルグルグル、そしてギラギラギラギラ。

非常に大事なポイントですね!

真っ直ぐ泳ぐ

当たり前のことなのですが、SV-3は「真っ直ぐ」泳いでくれます。

パケ開封直後でも傾いて泳いでしまうスピナーベイト、意外と多いですよね。

SV-3はチューン不要、傾かずに泳いでくれます。

水平姿勢なのもSV-3のウリです。

タイラバ風スカート

タイラバにあるような、太くてひらひらしたスカートが標準装備になっているSV-3。

ひらっとなびいてバスにアピール。トレーラー不要なやつっすね。

スカートのフレア感もいい感じでした。

強めのワイヤー

ワイヤーは太めで強度高そうな仕様です。

ブレードの回転によるバイブレーションがボディに伝わり、その震動が魚を…というタイプではないです。

が、タフな使用もどんとこい感が安心です。

レンジキープ

3/8オンスについてですが、レンジキープは比較的しやすいかと思います。

目視できる浅いところをキープして泳がせやすい印象でした。

まとめ

メガバスのSV-3というスピナーベイトでした。

これが1000円とちょっとで買えてしまうんですから、たまらないですね。

1/4オンスのシングルコロラド、シングルウィローはよりコンパクトで数釣りも楽しめそうな感じなので、追加したいところ。

ここまでお読みいただきありがとうございました!

 

最新情報をチェックしよう!