DAIWA ドクターミノージョイント インプレ。安いけどアクション秀逸なタイニーミノー。

  • 2020年11月3日
  • 2020年11月3日
  • ダイワ

ダイワ ドクターミノージョイントS

全長 自重
50mm 3g

子バスと遊べる場所に最近よく通ってるツリラクです。

ちっちゃいバスと遊ぶならトラウトに使われるプラグが楽しそうじゃん…

ふとそう思い、家にあるレーベルのルアー達を引っ張り出してみたり。

釣具屋さんにはどんなものがあるかなーとウロウロしてたら出会ったのがこのドクターミノージョイント。

スクエアビルにジョイントボディ。巻くの楽しそう。そう思ったツリラク。

お手頃価格なのでついお持ち帰りしてしまいました。

シンキング

ドクターミノージョイントにはフローティングとシンキングあります。

今回選んだのはシンキング。

このカラーはシンキングにしかないカラー。視認性優先、見える魚で駆け引きを楽しみたいということでこの色にしてみたのでした。

沈下速度ですが、すーっと遅すぎず、でも速すぎないスピードで沈みます。

スクエアビル

カバークランキンばっちこい!といわんばかり(?)のスクエア型リップ搭載のドクターミノージョイント。

ブリブリブリー!となるのかどうなのか、なんてことが気になっちゃったのでした。

ミノーのボディにスクエアビルがついてるってだけで、なんだか嬉しくなるのはなぜなんでしょう。

ウッドカバーを撃って巻いてという使い方はできてませんので回避性能についてはまだよくわかりません(汗)。

ジョイントボディ

二分されたボディのドクターミノージョイント。

ただ巻きするとクネクネクネ。

ジョイントがいい働きをしてくれます。

水中で止めた状態のドクターミノージョイントにロッドアクションをいれれば、ネチネチクネクネ。

これもまたジョイントボディの恩恵でございます。

やさしいプライス

このドクターミノージョイント、コストパフォーマンスが非常によろしいです。

ハードルアーを買うとなると、簡単に1000円オーバーになる昨今ですが、このドクターミノージョイントはNO。

800円台で買えちゃいます。

これうれしいポイントですね。

ドクターミノージョイントのアクション

 

この投稿をInstagramで見る

 

ドクターミノージョイント DAIWA DR MINNOW JOINT #ダイワ #daiwareels #バス釣り #エリアトラウト #bassfishing

TsuriLuck(@tsuriluck)がシェアした投稿 –

アクション動画も撮ってみました。

(画像右→ボタンタップで動画が観れます)

動画ではクネクネ感がよく出てるかなと思います。

巻きながら眺めてい6ると、クネクネよりブリブリ。

膨張色だからか、実際のシルエットより太って見える&ブリブリしてるように見えます。

その感じが非常にマイフェイバリット。

格安のジョイントミノーと馬鹿にするにはもったいないルアーです。

まとめ

ダイワのドクターミノージョイントについてでした。

上にも書きましたが、侮ってスルーするにはもったいない。そんなルアーでした。

ここまでお読みいただきありがとうございました。

 

最新情報をチェックしよう!