【USダイワ】タトゥーラSV TW70デビュー。22タトゥーラ80のSV版がアメリカで早速お披露目だ。

ダイワ タトゥーラSV TW 70

ギア比 6.3:1 7.1:1 8.1:1
自重 約185g
糸巻き量 10lb/90yd
ベアリング数 7BB-1RB

2022年、ダイワから22タトゥーラTW80が発表されてまだ間もない中、アメリカでタトゥーラSV TW70というSVスプールモデルが発表となりました。

アメリカでは22タトゥーラTW80と同時発表という感じなのですが、ジャパニーズアングラー達としてはなかなかビックリなニュースなのではないでしょうか(日本でも発売となるかはわからないですが)。

見た目は22タトゥーラTW80とそう大きく違わない、ブラックを基調としたシンプルなルックスです。

お値段は22タトゥーラTW80がアメリカでは199ドルなのに対し、こちらは229ドル。

30ドルプラスしてSVスプールのストレスフリーさが手に入りますとなると、ちょっとお得なような感じがするのは私だけでしょうか。

特徴

主な特徴は、

・アルミ製フレーム&サイドプレート

・SVスプール

・ハイパードライブデザイン

・TWS

・90㎜ハンドル

となっております。

ハイパードライブデザイン採用でよりタフ&リジッドに。そしてスムースにというのもニュータトゥーラSVTW70の特長です。

まとめ

タトゥーラSV TW70についてでした。

アルファスSV TWより10g重いこのタトゥーラSV TW70。

アルファスSV TWとは、自重以外にどんな違いがあるんだろうと気になっちゃいますよね。

アルファスの廉価版という位置づけで、スプールスペックに違いはないのかどうなのか・・・。

そして日本にもやってくるのか・・・。

気になります・・・。

ここまでお読みいただきありがとうございました。

関連記事

ダイワ タトゥーラ TW 80 [wpap service="with" type="image-text-h" id="B09R1Y1JGB" title="ダイワ(DAIWA) ベイトリール 22 タトゥーラ TW 80H(2[…]

最新情報をチェックしよう!