レーベルのおたまじゃくしルアー、タドフライが可愛いすぎる。

レーベル タドフライ

レーベルというアメリカンルアーブランドが小さい頃から大好きなツリラク。

レーベルのルアーで有名どこというと、ウィーRやウィークローフィッシュといったとこでしょうか。

見た目まんまカエル、まんまザリガニなクランクベイトで、小さい頃J州屋にならぶそれらを食い入るように見つめておりました。

そんなレーベルルアーにまんまおたまじゃくしな子が。

名前はタドフライ。

最近通うフィールドにおたまじゃくしがたくさん泳いでいるのをみかけたツリラク。

あ!と思って引っ張り出してみたのです。

ガチのおたまじゃくしサイズ

タドフライ、サイズ感やシルエットはガチでまんまおたまじゃくし。

小さくて軽いのでもちろんスピニングタックルじゃないと扱いにくいですが、こんな可愛いルアーをもって子供とまきまきできたらなんて幸せなのっていう。

改めてマイフィールドのおたまさんを眺めてて比べてみましたが、9月のおたまじゃくしもこんなサイズなんですねー。

タドフライのカラー

自分の所有するカラーはこの2つ。

カエル化してきたプリティーなやつ。

そしておたまじゃくしライクな黒っぽいタイプ。

おたまライクなこちらはラメフレークにピンクが施され、これまたキュート。

たまらんす。

さらにたまらないのが、くねくねのテール!!

こんなシェイプで泳ぐの?!って思いますよね。

泳ぐんですよ…これがちゃんと。

こんなふざけた感じでも、しっかり泳いでくれちゃうっていうのが最高。

レーベルにリスペクトを。

「思ったより」潜るタドフライ

このタドフライちゃん、意外と潜るんです。

潜るっていってもそこまでではないけれど、この小さなリップからは想像できないくらい。

どれくらいかというと、、キャストした先で見えなくなるくらいまで。20センチ以上いってるんですかね、潜行深度感覚がよくわからんす(汗)。

アクション動画撮ってみた

タドフライのアクション動画撮ってみました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

TsuriLuck(@tsuriluck)がシェアした投稿

(画像右→ボタンタップからのスクロールで動画観れます)

どうです?普通にブルブル泳いでますよね!(笑)

いやそりゃ泳ぐだろ、なめんな!って話かもですが、普通に泳ぐ以上に普通に釣れそうな感じなんですよ。

速巻きだと泳ぎ破綻しちゃうってのはご愛嬌。

スローからミディアムならプルプルプルプル。ちゃんと誘ってくれますよ。

まとめ

レーベルのタドフライというルアーでした。

これ日本だとエリアトラウトとかメインなのかな。

黄色いお店なんかでも、エリアトラウトコーナー的なとこでたまにチャートのタドフライを見かけたりするので、出会った時にはどうぞお連れください。

ここまでお読みいただきありがとうございました。

最新情報をチェックしよう!