バサー2021年5月号の読書感想文

バサー2021年5月号はクランクベイト特集!

またまた来ましたバサーのクランクベイト特集!

クランクベイト大好きアングラーにはたまらないやつ来ました!

一応クランク大好きアングラーな私なのでもちのろんでリアクションバイト。

予想通り楽しいクランクワールドが広がっておりますた♪

「特殊クランキン・メソッド」?!

MPB LURES主宰の櫻井亮さんが解説する特殊クランキン・メソッド「シェイキー」。

特殊なクランキンメソッド?シェイキー?な、なんだそれは、、というコンテンツ。

やってみたい!やってみたい!やってみたい!っていう釣りなのですが、色々ハードルも。

まず大きな問題は、ツリラック自身のスキル(いえい)。

もひとつある問題が、、というところでこれは是非バサー誌を手に取ってチェックしていただければと思いまする。

ウイグルワート・チャレンジ

萩野光康さんによる「ウイグルワート・チャレンジ」という企画もまた興味深い内容でした。

クランク好きならひとつは持ってる?またはバス釣りしてれば必ずどこかで耳にするウイグルワートというクランクベイト。

オールドがーとかなんとか、またこのウイグルワートもひとつの沼。

自分はこわくて踏み入れてないのですが、気にはなってるウイグルワート。

そのウイグルワートを冬の3ヶ月投げるという企画になります。

ウイグルワートがどんなクランクベイトなのか理解ができるだけでなく、ウイグルワートを投げ続けることで見えるフィールドのあれこれ、条件の重要性、みたいなものも学べるとーっても面白い記事でした。

BLITZはなぜ釣れるのか

みんな大好きO.S.Pのクランクベイト、ブリッツ。

そのブリッツが釣れる理由を、「ハイピッチアクション」の重要性とそれをつくりあげる3つの構成要素についてや「数値面での性能」のお話から紐解くという記事がございます。

ここにも勉強になる話がたくさん。

またまたブリッツが好きになる、そんな記事なのでした。

オー・エス・ピー(OSP) BLITZアメザリ

オー・エス・ピー(OSP) BLITZアメザリ

1,629円(08/02 10:54時点)
Amazonの情報を掲載しています

ハンドクラフトクランク特集

ハンドクラフトクランクベイト…欲しくて欲しくて、買えなくて泣いて、諦めたくて諦められなくて、というそんな関係です、ツリラックとハンドメイドクランクは。

それはさておき、そんな大好きハンドクラフトクランクのグレートビルダーズさんたちとプロダクツが紹介されている企画がございます。

ビルダーさんの過去や歴史も紹介されているこの記事、いやーたまらんです。

お酒と一緒に楽しめる、たまらないお話盛りだくさんでした。

まとめ

バサー2021年5月号についてでした。

クランク好きにも、そうでない人にも、とっても面白い内容でございました!

ここまでお読みいただきありがとうございました!

Basser(バサー) 2021年5月号 (2021-03-26) [雑誌]

Basser(バサー) 2021年5月号 (2021-03-26) [雑誌]

880円(08/02 11:10時点)
Amazonの情報を掲載しています
最新情報をチェックしよう!