20メタニウムが登場したから19アンタレス投げてきた。

20メタニウムが登場したから19アンタレス投げてきた。

20メタニウムが登場ということで、なかなかにバスアングラー界隈はザワザワしているんじゃないでしょうか。

20メタニウムのスペックや詳細はここでは書きませんが、真鍮ギアにコアソリッドボディ採用なのに軽い!そしてMGL IIIスプールも搭載でアンタレスユーザー涙目、バンタムユーザーも涙目という事態に。

軽いのにカルコン並みの巻き心地、なんて言われたらもう・・・しかも19アンタレスと似たキャスト性能と思われる仕様なんていわれたらもう・・・喜んでいいのか悲しんでいいのか、というのが19アンタレスユーザーの本音じゃないでしょうか。

ということで、19アンタレスを改めて愛でたくなったツリラク。19アンタレスで釣りに行ってきました。

寒さと19アンタレス

寒い冬のアンタレス。暴力的な冷たさでございます。

左の親指に痛みを覚えながら釣り。

作ったクランクベイトのテストからスタートします。

出来上がった4つすべての泳ぎをチェックしていると、いましたいました。

i字系の子が!!!

i字のクランクってなんなんもう・・・と若干凹みながらとりあえず色々チェック。

泳ぎのクオリティやら個体差的なものにまた凹み、とりあえず一番まともな子を投げ倒したのであります。

19アンタレスでメタルゲーム

関連記事

ワンコインのメタルバイブと言ったら、忘れちゃいけないのがこれ。 今日はバークレーのハイコストパーフォーマンスメタルバイブがテーマです。 バークレー DEX MV40 デックス メタルバイブレーション ワンコインで買えるとい[…]

去年も楽しませてくれた、DEXメタルバイブを召喚。

これは8gのモデルです。

19アンタレスなら8gあればひょんひょんと狙ったとこに撃っていけます。

ちなみに自作クランクの重さは5gとちょっと。それでもなんとか投げれちゃうんですから、19アンタレスはすごい。

そんなこんなでDEX MV44を小刻みにリフトアンドフォールさせておりました。

アタリだ!

すると、生命感あるアタリが。

瞬間的にあわせると、確かに生き物っぽい反応。

少し暴れるも、すぐに大人しくなる何か。

寒いからなーとか思っていると。

えっとですね。

カエルです。

がっつり口にかかってました。

東南アジアでさんざんカエル食ってきたんですけど、なんか触りたくない・・・。

っていうかカエル釣れるのかよ!冬眠してねーのかいーーっ!!!!

続メタルバイブ

カエルさんとサヨナラしてからもメタルバイブゲームを続けます。

少し移動してまた小刻みリフトアンドフォールをしていると。

ドン。

アタリだ!いいぞ!

ぐわんと水中でもがいてるのが伝わります。

ゴリゴリ巻くと、

ん。

ん?

ライギョさん、こんにちは。

またバスじゃないの釣ってる、ぷぷぷ、って感じですよね。

去年もそうでしたよね。

もう全然おっけーす。ブラックバスなんていないっすから。というかもうボーダレスアングラーツリラクなんで。サメとかマグロ釣ったりますよ、野池で。

19アンタレスは19アンタレス

ということでまたふざけた釣りになったわけなんですけど、19アンタレスは19アンタレスだよねっていうのは改めて楽しめました。

冬はめちゃめちゃ冷たいボディ。親指痛くて泣くレベル。それもアンタレス。

先重りするようなロッドに合わせるとバランスしっかり取れるくらいずっしりしてるよねってのもアンタレス。

巻き心地ぬっめぬめ、シルキーアズバターオアマーガリン、それもアンタレス。

ビッグワンとのファイトも楽々なパワー、それもアンタレス。

キャストフィールもぬめぬめぬーん、それもアンタレス。

ぬっめぬめな鏡面ボディと曲線美、それがアンタレス。

ということでですね、やっぱり19アンタレスはたまらないんですよ。

いくら20メタはアンタレス殺しといってもですね、そこには必ず19アンタレスというフラッグシップモデルでしか味わえない世界があるんです。

20メタが本気でアンタレスの世界を演出できるのか、もしできるのであれそれはもうシマノさんマジですか、という話なわけですよ。

もしシマノさんマジですか状態になったら・・・左右の1台ずつ、もしくはギア比違いで数台買っちゃいましょう。

まとめ

19アンタレスの良さを再度味わう釣りに行ってきて・・・という話でした。

ここまでお読みいただきありがとうございました!

19アンタレスさいこー!(むりしてないお)

19アンタレスのインプレはこちら

最新情報をチェックしよう!