ミステリーなタックルボックス?ミステリータックルボックスとは。

 

 

みなさん、ネットでの買い物はよくされますでしょうか。

近所の釣具屋においてないルアー、リール、ロッドはネットで買わざるを得ない、もしくはネットの方がはやいということも多々ありますよね。

今日は興味深いアメリカの通販のお話です。

ミステリータックルボックス

ミステリータックルボックスをご存知でしょうか??

ミステリーなタックルボックスとはなんぞやという話ですが。

ミステリータックルボックスは簡単にいうと、毎月送られてくるルアーの詰め合わせです。

何が入っているかは来るまでのお楽しみです。

アメリカのYoutuberがミステリータックルボックスの中に入ってるルアー縛りで釣りをするということをやっていて、ツリラクはそれで存在を知りました。

定期購買で毎月ルアーが送られてくるっていうこのミステリータックルボックス。

どんなシステムになっているのか、詳しく見ていきましょう。

 

定期購買の費用は?

ミステリータックルボックスには、種類があるんです。

「レギュラー」と「プロ」、そして「ローカル」の三つ。

「レギュラー」は大体1500円くらい。

「プロ」が2500円くらい。

「ローカル」で3000円くらいで、送料は無料です。

レギュラーボックス

「レギュラー」には25ドル相当のルアーが入っているそうです。

「プロ」と「ローカル」は40ドル相当のルアーが入っているのですが、「ローカル」は契約者の住んでいる地域に合ったルアーが入っているんですよ。

もしあなたが関東に住んでいれば、房総リザーバーや霞を攻略するのにピッタリなルアーが詰め込まれ、関西に住んでいれば、琵琶湖や淀川、四国だったら野池用的な詰め合わせになる、ということですね。

 

プロボックス

「プロ」で契約するとソルト用ルアーやウォールアイ用ルアーを指定することもできるようです。

「ローカル」についてもう少し

ローカルボックス

「ローカル」なんですが、その地のガイドやプロと一緒に研究し、ルアーをセレクトして、詰め込んでるんだとか。

また、使い方ガイドの動画も観れるとのこと。これはありがたい・・・。

 

ウィークリーのメールマガジンも配信されるようで、使い方について問い合わせできるんだとか。

「ローカル」には更に、限定のバス釣りステッカーも同封されているみたいです。

 

日本へは

ミステリータックルボックスですが、残念ながら日本には配送されません・・・。

お隣カナダには届き、グアムにも届くみたいです。

グアムいくなら日本にも・・・でも残念。

 

まとめ

いろーんなジャンルのルアーがランダムに詰め込まれているミステリータックルボックス。

色んなワームやハードルアーが入っているだけでなく、その時送られてきたワームに合ったフックやジグも入っていて、すぐに使えるんですよ。

試したこのない組み合わせやルアーを学ぶいいきっかけになるんです。

自分ではなかなか買わないルアーってありますよね。

でも送られてきたから使ってみよう、ってなるんです。

自分の釣りスタイルを変えてしまうかもしれないミステリータックルボックス。

日本にも来ないかなぁ。羨ましい限りです。

 

Thank you for reading!

最新情報をチェックしよう!