続・気になってたから買ってみた。クローンフロッグ。

昨日に引き続き、気になったから買ってみたというシリーズ?ではないですが、買ったルアーファーストインプレッションです。実釣インプレではありませんので、ごめんください。

以前の記事はこちら。

気になってたから買ってみた。ジャッカル ヤミィフィッシュ3。

ジャッカル クローンフロッグ

前回のヤミィフィッシュに続き、赤パッケージシリーズのクローンフロッグです。

ワンコインで買えるのが魅力の赤パッケージシリーズです。

こちらも470円くらいで購入しました。

3匹で470円なので、1匹で150円オーバーです。

でもなぜだろう、470円で3匹とか、ワンコインとなると安い気がするのは。

ちなみにこれはMADE IN CHINA。

同じ赤パッケージのヤミィフィッシュは台湾製でしたが、こちらは中国メイドなんですね。

ちょっとおもしろい。

 

開けてみた

パッケージを破ると・・・

クセがつかないように、専用のパッケージに入ってました。

あ、ちなみにカラーですが「オタマガエル」というカラーです。

カエルなのにオタマジャクシっていうのが気に入って買いました。

蓋を開けると出てきたのがこんな顔。

質感なんてどうでもいいかもしれないですが、「いい感じ」で美味そう。

表はこんな感じで、グレーです。

深いスリットが入ってるからフッキングはいいでしょうね。

こちらが裏になります。

白なんでバスが水中から見上げた時にはナチュラルな感じになります。

ツリラクがバスだったら間違いなく食べてますね。

脚がまたいい感じ。太ももとかシェイプが超リアルです。

これが平泳ぎみたいにキックアクションするんだからたまらないですよ。

フックについて

ジャッカルのページには推奨フックはオフセットの1番か1/0番とあります。

前回のヤミィフィッシュの推奨フックサイズも同じでしたね。

今回もデコイのキロフック、1/0のオフセットを並べてみました。

前回のヤミィフィッシュは1/0だと少し、本当に少しだけ大きいかなって感じました。

が、これは1/0でちょうどいい感じがします。

このクローンフロッグの重さを量れればいいのですが・・・
ベイトフィネスでスモラバ投げてたけど釣れない、飽きた、そんなときにクローンフロッグっていう感じが使いやすいのかな。
フロッグのようなゴツイダブルフックではなく普通のシングルオフセットなので、ベイトフィネスタックルでもフッキングは問題ないのかな。

釣りに行って確かめたい・・・というか釣りいきたい!!

 

カエラと

ジャッカルのコンパクトフロッグのカエラとです。

サイズ感を見ていただきたく、カエラちゃんを呼びました。

上からです。

こう見ると、カエラのボディ部分と同じくらいの全長なんですね。

クローンフロッグ本当に一口サイズだ。

 

まとめ

フロッグタックルを必要としないクローンフロッグ。

いつでもどこでも、スピニングでもっていうのがいいですよね。

フロッグの釣りがイマイチ信用できない人のステップアップにクローンフロッグっていうのもいいですね。

買ってみて気に入りました。あー、ボートで釣り行きたい・・・。

カエルがまだ効くうちに釣りにいこう。

 

Thank you for reading!

 

最新情報をチェックしよう!