ラッキーなタックルボックス?ラッキータックルボックスとは。

以前こんな記事を書きました。

ミステリーなタックルボックス?ミステリータックルボックスとは。

 

アメリカでは、ミステリータックルボックスというビジネスがあるんです。

 

定期購買の契約をすると、何が入ってるかは開けてからのお楽しみ的なルアー詰め合わせが毎月送られてくるというものなんですが、これが非常に面白くて。

 

今日はそんなミステリータックルボックスのライバル?であるラッキータックルボックスについてです!

 

Lucky Tackle Box

ラッキータックルボックスに契約すると、毎月新作ルアーの詰め合わせが送られてきます。

 

ミステリータックルボックス(以下MTB)と同じように、中に何が入っているかは開けてみるまでわかりません。

 

この何がくるかわからないっていうのがすごく楽しいですよね。お正月のルアー福袋とかすごく欲しくなっちゃいます。でも、福袋はたいてい何が入ってるかわかるので、ワクワク感はちょっと減りますね。

 

それではもう少し詳しくラッキータックルボックス(以下LTB)を見ていきましょう。

 

種類

LTBには沢山の種類があります。

・BASS(バス)

・BASS XL(バス XL)

・MULTI-SPICES(多魚種)

・INSHORE SALTWATER(インショアソルト)

・PANFISH(パンフィッシュ)

・TROUT(トラウト)

・WALLEYE(ウォールアイ)

・CATFISH(キャットフィッシュ)

・FLY FISHING(フライフィッシング)

 

なんとまぁラインナップの多いことでしょう。ルアーフィッシングで楽しめるあらゆる魚に対応するだけでなく、フライフィッシングにも対応しているという幅広さ。

 

それではバスに限定してもう少し詳しく解説しますね。

 

BASS (Regular Box)

 

価格

毎月払うか、3か月毎に払うか、半年毎に払うか、年払いかで値段が変わります。

月払いだと14.99ドル。3か月毎だと月14.39ドル、半年払いだと月あたり14.24ドル、年払いだと月13.75ドルという風に、まとめて支払う方がお安くなるという仕組みです。

 

これはMTBにはないシステムでしたね。

ただMTBの「レギュラー」も同じような値段です。

 

レギュラーのボックスにはハードルアーが2つに、ソフトルアーが2袋。そしてフックが1セットに、ステッカー、雑誌が含まれています。

 

なんとそれだけじゃなく、タックルウェアハウスの5ドル分のクーポンも!

 

お試しできたルアーが気に入ったらクーポン使って買いましょうというフローが出来上がりますね。

 

BASS XL

価格

これもレギュラーと同じように支払方法で値段が変わります。

毎月払いだと24.99ドル。3か月毎だとひと月あたり23.99ドル。半年払いだとひと月あたり23.74ドル。年払いだとひと月あたり22.92ドルという値段になります。

MTBだと「プロ」というラインの値段と同じくらいかな。

 

このXLボックスはLTBの中で一番人気の箱なんだとか。

 

中にはハードベイト3つにワーム3袋。フック1セット、ステッカー、雑誌、タックルウェアハウスの5ドル分クーポンという中身で、レギュラーと比べるとハードルアーとワームが一個ずつ多く入ってるっていう感じですね。

 

ギフト

このLTBにはギフトもあります。

 

1箱だけ誰かに贈ることもできるし、3か月から1年毎月贈ることもできます。

 

誰かがギフトで毎月LTBを贈ってくれるなんて、なんてラッキーなんでしょう。

 

ちなみにギフトのシステムはMTBにもあります。

日本には

残念ながらこのLTBも日本に送るサービスはないようです・・・。

 

お隣のカナダには行くみたいなんですけどね。

 

残念ですが、仕方ないです・・・。

 

まとめ

LTB、いかがだったでしょうか。

 

在庫余剰のルアーを中に詰め込む他の定期購買サービスとは違うぜ、という文言がラッキータックルボックスにありました。

 

ミステリータックルボックスがそういうことをしているかどうか、また他の定期購買サービスというのがミステリータックルボックスのことを指しているのかはわかりませんが、LTBとMTBは熾烈な勝負をしているのは間違いないですね。

 

アメリカのYoutuberには「今月のLTB vs MTB」みたいなことをやってる人もいます。

中身の違いが結構面白いです。

 

LTBでもMTBでもどっちでもいいから日本にやってきてくれないかなー。

 

Thank you for reading!

 

 

最新情報をチェックしよう!