レイドジャパンの新作?吉田遊さんが使ってるルアーが気になるぞ。

いきなりですが、こんな動画を観てました。

 

 

ラインメーカーのシーガーの動画です。

この動画にはノリーズ田辺哲男さん、伊藤巧さん、吉田遊さん撃さん兄弟が出演していまして、この四人がチームに分かれて利根川を釣るという企画。

ノリーズのルアーだったり、ガンクラフトのルアーだったりを駆使する映像がとても勉強になるんですが、これにちょっと気になるシーンというかルアーが登場していました。

吉田遊さんのルアー

レイドジャパンのスタッフ、吉田遊さんが使っているルアーがなんなんだろうと思ったシーンがありまして。

10分48秒あたりからなんですが。

トップを投げてるんですよ。

レイドのトップだと、スキャッターフロッグかツーサイドか・・・でもなんか違うぞと。

ちょっとまるっこくて太っちょな感じ。

トゥイッチで首振りもしたり、ジャッ!とスプラッシュを上げたり。

バズジェット的な、というかバズジェット?と思って観てました。

そのルアーで釣る

で、吉田遊さんがそのルアーで釣ります。

12分25秒あたりからなのですが。

ここらへんにキャスト。

ちょっとアクションを入れると「あ!」と吉田さん。

ばぶっと水面が割れて、フッキングへ。

巻きあげる吉田さん。

PEラインの擦れる音がし、フロッグなのか?とちょっと思いました。

で、抜きあげたバスを掴む吉田さん。

ん。

お。

リップ?サーフェースクランク?

ペラもついていますね。

ペラがついているんで、じゅぼ!っていう音がしてたんですね。

いかにもレイドのプロトっぽいカラーです。

「さすがだな、このルアーはなぁ」と吉田さん。

そのルアーってなんなんですか??

まとめ

レイドジャパンの大人気ハネモノ、ダッジのビッグ版が出るかもというのは知っていましたが、ノイジーなウェイクベイトも出てくるかもというのは知りませんでした。

ハネモノ系ノイジーのダッジ。

カップ付きでお尻にブレードのついた、ジッターバグ&ビッグバドハイブリッドなノイジーのブルタンク。

で、この動画に出てきたウェイク的ノイジーという第3のノイジー。

何という名前で、細かい特徴はどんなものなのか。

これは気になっちゃいますね。

 

これもダッジのようになかなか手に入らないヒット作になるのか。

金森隆志的スパイスは一体なんなのか。

非常に気になるところです。

 

年末と言うことで色んな新製品の情報が出てきます。

釣りに行けなくてもそんな情報を色々見たり聞いたりするのも楽しいですよね。

でもやっぱりこの動画みたいにTシャツでトップウォーター投げて水面どばぁ!!っていうのいいなー、釣り行きたいなーって思ったり。

今年はあと何回釣りに行けるだろう・・・。

ということで、今日は気になるレイドの開発中?ルアーについてでした!

Thank you for reading!

 

最新情報をチェックしよう!