【ウルトラライトクランク】ラパラの小っちゃくて愛くるしいクランクベイト。

可愛くて釣れちゃうなんて最高かよ、なクランクベイトを紹介します。

Rapala Ultra Light Crank

長さ 3cm
重さ 4グラム
潜行深度 1.2m~2.4m
フックサイズ #10

「ラパラは釣り具じゃない。漁具だ」なんて言われたり。

そんなラパラのちーちゃいクランクベイトがあったんです。

そんなん絶対やばいやつじゃんと思ったり(小並感)。

ラパラのクランクですが、こちらはプラ製になります。

エリアトラウトにも

ラパラの日本語サイトにもウルトラライトクランクページがありました。

3cmというサイズですし、4gという重さなので「スピニング」でも使えるクランクです。

だけじゃなく管理釣り場でトラウトなんかを狙うのにも良し。

冬場のエリアトラウトには是非連れていきたいクランクですね♪

(そうなるとゾディアスのグラススピニングとか欲しくなっちゃう)

ロングキャスト

重さが重さですので、ぶっとび!なんていうことはないでしょうが、キャスタビリティも売りの一つです。

アクション

動画で確認すると、タダ巻きでもトゥイッチを入れてもよく動く優秀さ。

小粒で丸いボディがブルブル激しくウォブルします。

トゥイッチではぴょんぴょん跳ぶアクションを魅せます。

これは気になります♪

気になるカラー

買うならこれかなーというカラーをチェックしてみます。

まずは、CBNというカラー。

深いグリーンが渋く、バスも大好きだと噂のオレンジがアクセントになっているカラー。

かっこいいだけじゃなく、釣れそうな気にさせてくれます。

お次は、GFRというカラー。

金魚みたいな、可愛いカラーです。

そういえばオレンジ一色というか、こういうカラーのクランクベイトってあんまり多くないような。

次はGATUというカラー。

ファイヤータイガー風のクリアカラー。

べっこうアメライクでちょっと美味しそう(笑)。

赤だとだめだけど、これだとイイ、というシチュエーションがあるんです。

ラストはGAUというカラー。

クランクベイト版グリパンオレンジという感じでしょうか。

ワームライクに使える、だけどウォブンロールアクションで明滅アピールは忘れない。

そんな嬉しいカラーです。

ラパラはオレンジ系入れてきますね。

オレンジってやっぱり効くんですね…。

バスがオレンジを好む理由。

まとめ

ラパラの可愛いミニミニクランクベイト、超気になります。

小バスしか釣れない自分は、これだからダメなんですね(;^_^A

でもこれは良いお助けマンになってくれるだろうなぁ。

ということでラパラのウルトラライトクランクでした!

Thank you for reading!

 

 

最新情報をチェックしよう!