根魚用?根こそぎ魚を釣る用?根魚フラットの儀of開封。

大人気デプスのブルフラットがreinsとのコラボで根魚サイズでリリースされました。

さっそく手にしてみたので見ていきましょう!

DEPS✖reins 根魚フラット

あのブルフラットが根魚対応タイニーサイズでやってきました。

一口たい焼き的な、メタボを気にするガーリーなバスも思わず口にしてしまうかも?!っていうサイズです。

霞ジンゴローム、房総みみサギなんてがっつりカラーforバスって感じです。

自分が手にしたのはエビミソ。このカラー大好きなんです。

小さければ釣れるわけじゃないってのはそうなんです。

が、アジサイズのバスだって釣りたいのがツリラクなんです(笑)。

ブルフラットとツリラク。

釣れるというのはよく聞きますし、人気があるのもわかるのですが、どうしても使い込めずにいたブルフラット。

ワタクシ、釣れ線ルアーとあまり相性がよくないんです(涙)。

そんなブルフラットの苦手意識を取り除くのには最高のサイズ!ということでGETしてみました…。

根魚フラットよ、野池小バスキラーになってくれ!そして初バスをもたらしてくれ!(笑)。

儀of開封

それでは開けてみます。

桜えびの煎餅的なスメルが非常に美味しそうです。

こっちがパクっといっちゃいそう。

 

さー、これをどうやって使いましょう。

とりあえず、安さがありがたいダイワのスモラバに合わせてみました。

別の角度も。

サイズ感いい感じです。次回の釣りは坊主逃れ間違いなし。

とはいえ、実際はマス針ちょんがけノーシンカーかオフセットフックノーシンカー、スプリットショットリグ、ダウンショットのほうがすぐ答えがでる気がしております。

ブルフラット3.8と並べた

ブルフラット3.8と並べてみました。

超小さいです根魚フラット。

一応こんなのも一緒に並べてみました。

2インチセンコーです(笑)。

なぜかこれを見てギルでもいいから釣りたいと思ってしまいました。

ブルフラットの武器

ブルフラットの武器といえば、そのフォールアクションです。

気持ちのよいスパイラルフォールをこの根魚フラットでも再現するならスプリットショットか、ダウンショットですかね。

ライトなフリーリグもいい感じかも。

オフセットフックはキロフック6番がちょうどよさげでした。

スモラバでダメなら色々やってみます。

ホームの野池ならスプリットショットかノーシンカーかなぁ。

まとめ

ブルフラットの根魚サイズ、これなら間違いなくブルフラット恐怖症を克服できるでしょう。

スモラバの苦手意識も克服できるかな。

とにもかくにも早く使ってみたいワームです。

これで根魚デビューもしてみたいですね。

根魚フラットは果たして!マイフェイバリットワームになるのか。

次回の釣りで使ってみたいと思います!

ということでタイニーなブルフラット、根魚フラットについてでした!

Thank you for reading!

 

 

最新情報をチェックしよう!