秋の野池で朝練。10月のバスを探して。

秋の野池で朝練をしてきました。

朝5時の気温17度

朝5時の外気温、17度。

ちょっと肌寒さを感じながら野池に立ちます。

モーニングアベンタ

朝一発目はアベンタクローラー。

前回の豊英ダム釣行では、バイトを得たものの乗らなかったアベンタ2017スーパーボーン。

ビッグクローラーベイトド素人の自分でもデッドスロー巻きができるのでかなりお気に入りです。

この野池でずーっとホゲてるツリラクなので、アベンタクローラーで流れを変えたい!!という作戦だったんですが・・・。

アベンタではダメでした。

クランク祭り

アベンタでダメならクランク祭りだ!

ということで、コンバットクランクやピーナッツなどなどを投げ倒します。

ボトムを叩く系のクランクをがんがん投げます。

レンジを下げ、リアクションバイトを狙いましたが、ダメでした(-_-;)

ラインブレイク

ボトムを叩かない、中層クランキングにシフトします。

お気に入りのバンディット100にチェンジ。

バンディット100のウォブリングが観ていて楽しいのですが、突然の根がかり。

からのラインブレイク。

お気に入りが・・・と落胆します。

チッパワ登板

この池で実績のあるチッパワを投げます。

過去の記憶をなぞるように、釣れたコースを引き倒します。

巻いて巻いて巻いていると。

ぐさ。

うわ、また根がかった・・・とちょっとハラハラ。

ラインを出して、移動。刺さった向きの180度反対側へ移動します。

ラインテンションがふわーっと軽くなり、ほっと胸をなでおろしていると・・・。

ば、ばんでぃっと君!!!!

バンディット100を連れて帰ってきてくれたチッパワ様。

チッパワ様、ありがたや!!

チッパワ様の青い眼が神々しい・・・。

テキサスも

クランクとテキサスで勉強しようと思っている私。

テキサスも投げ、護岸際を縦に撃ったり、ズル引いたりします。

が、テキサスも不発・・・。

んー、難しい!!

池連敗記録更新

ということで本日もボウズで終了。

バス釣り本当にむずかしい(-_-;)

今日はクランクベイト中心で釣りをしてみました。

浅い野池といえ、レンジを意識したり巻き方を意識するのは大切、ということで丁寧にやってみたんですが…。

途中ベイトが追われてる姿を見つけたり、生命反応はあったんですがアジャストできず。

まだまだ修行が足りません。

まとめ

ボウズに終わった10月の朝練@野池。

ただ巻けばいいわけじゃないというのがよくわかった朝練でした。

場所のせいにはしないぞ!自分の腕が悪い!ということでツリラクよ修行は続きます。

To be continued…

最新情報をチェックしよう!