大好きなクローワームにチガークローがあります。
今日のテーマはチガーファミリーの新顔、チガーバグです。
バークレー チガーバグ
匂いも強くてバスが良く釣れる、ツリラク大好きクローワーム「チガークロー」。
そんなチガークローの弟分、チガーバグの登場です。
爪のシェイプが違うのですが、他にはどんな違いがあるのでしょうか。
サイズ
サイズは現在3インチのみ。
ずるいと言われるくらいの小ささもチガーバグの特徴なんですね。
3インチだけどもインパクトある爪のおかけでバルキーなシルエット。存在感は損なわずに、スプーキーなバスにアピールできます。
リグは
ラバージグやテキサスリグ、スイミングジグにチャターのトレーラー。
キャロライナリグやジグヘッドもこなします。
チガークローとの違いもあわせて下で細かく触れますが、チガーバグは万能な優等生のようです。
チガークローとの違い
チガークローにも3インチはあるのですが、何が違うのでしょうか。
爪の形状が違うのですが、チガーバグの方がよりスイミングに適しているようで、よりハイピッチなキックアクションが特徴なんだとか。
ジグで巻いて探りたいかなというときは、チガークローではなくチガーバグという使い分けができますね♪
チガークローだって巻いて使うのに全く問題ないでしょうが、ひとつで何でもやりたい場合はチガーバグの方がいいのかなぁ。
気になるカラー
チガーバグの気になるカラーをチェックします。
まずは、
Chartruse Pearlというチャートカラー。
トレーラー使用も意識してなのかチャートがラインナップされております。
チャートカラーのスカートに合わせて・・・とか考えると楽しいですね。
チャートってなんで釣れる気にさせてくれるんだろう・・・。
そして、
IKE’s Green Pumpkin Blue Flashというカラー。
マイクアイコネリプロデュースのグリパンブルーです。
日本でも人気のカラーですよね。
お次は
Watermelon Copper/Orange w/Redというカラー。
コッパーにオレンジ…こういうカラー欲しいっす。
オレンジもオレンジで、なんで釣れる気がするんだろ・・・。
ラストは
Skeet’s Hot Crawというカラー。
スキートの思う釣れる赤がこれ。
トマトのような、そして血のような赤ですが釣れそう感ムンムン。
まとめ
チガーバグについてでした。
これは輸入リスト入り決定かな。
お値段は約5ドル。10個入りです。
ここまでお読みいただきありがとうございました!
Thank you for reading!