【バンディット】1つで2回味わえる的「ミステイクカラー」が面白い。

バンディット100というクランクベイトが好きです。

今日はバンディットシリーズにあるちょっと変わったカラーがテーマです。

ミステイクカラーシリーズ

こっちはバスカラー。

ひっくり返すとブリームという魚のカラー。

あ、塗り間違えた(ミステイク)的なカラーシリーズがバンディットにはあります。

明滅が激しくなり、アピール力アップというのがメリットなのかどうなのか。

そこらへんはよくわかりませんが、バス釣りが楽しくなりますね♪

Mistaken Identity

先日アメリカのAmazonから購入したのが、ミステイクンアイデンティティーというカラー。

(なんですが、どこに行ったか見当たらない・・・)

片方はハイアピールなファイヤータイガー。

もう片方はルートビアという少し控えめなカラーになります。

片側は縦じまかつアピール系。

片方はシマ無しのナチュラル系ということでアイデンティティー(同一性)のないカラーだよということでミステイクンアイデンティティーという名前なのかな。

カラー控えめにしたから釣れたのか、フアピールカラーに反応したのかという答合わせがしづらいカラーですね(笑)。

チャートだったから食った!って言えないという(笑)。

逆にいうとカラーの優先順位は低いかもというのが言えるようになるカラー控えめといいましょうか…。

Crossbreed

上の方で紹介した写真のカラーがこれ。

こちらも米アマゾンで買いました。

片方はバス。

片方はリバーブリームというカラーの”Crossbreed(クロスブリード)”

バスとブリームの雑種ということでクロスブリードという名前なんですね。

ブリームがやってきた、と思ったらバスだったから口使うのやめた!なんていうことはないのかなとか楽しい想像をしてしまいます。

カラー的にはナチュラルな部類?

Mistake

こちらは”Mistake(ミステイク)”というカラー。

片方が赤。片方がチャート。

赤いクランクは良く釣れる。チャートも良く釣れる。

いいとこどりだ!!なカラーです。

赤から黄色にチカチカ。縦のストライプでウォブル時に明滅。

マッディ―なところでは是非投げたいカラーですね!

Malfunction

こちらは”Malfunction(マルファンクション)”というカラー。

故障というような意味なんですが、なんで故障なんでしょう。

ブラウンクローオレンジベリーというカラーに、スプリングクローイエローというカラーの組み合わせのようです。

マッディ―なところや、枯れたウィードなんかのあるようなエリアでは「同化」しながらもチラッとアピールできる。そんなカラーですね。

バンタムのマクベスにもある

シマノのマクベスにもミステイクカラーがあります。

片方はブラックバックスプラッター。

もう片方はチャートボディのブラックバックスプラッター。

マクベスのこういうアメリカンなテイストが良いですよね♪

まとめ

ということでバンディットのミステイクカラーシリーズについてでした。

ものとして、一個で二度楽しめて。

だけじゃなく、ミステイクカラーにしかできないアピールがありという眺めて楽しい使って楽しいカラーです。

ここまでお読みいただきありがとうございました!

Thank you for reading!

 

最新情報をチェックしよう!