クランケンシュタインカスタムルアーズ スクエアビル
クランケンシュタインカスタムルアーズというアメリカはインディアナ州のハンドメイドクランクのブランド。
Facebookページを確認すると、2019年設立とあるのですが本当ならかなり若いブランドですね。
バルサのクランクベイトを作るだけでなく、カラーリペイントも行っているというクランケンスタインカスタムルアーズ。
カラーリペイントお願いしたいよ、とついつい思ってしまう程ペイントが綺麗、いやカッコいい。そして可愛い。
とにかく見た瞬間ジャケ買い的にポチ。
クランク病外来あったら行きます。
セクシーシャッド
セクシーシャッドカラーを選んでみました。
魅力的なカラーありすぎてもうくたばるレベル。
何個も何個も変える財力はございませんので悩みに悩んだ結果、セクシーシャッドに。
背中のブルーの気持ちよさ。
セクシーシャッドと言えばのチャート一本線。
メッシュの入り方。
めちゃめちゃカッコよくないですか?
澄んだクリアチャートに気持ちいい水色の組み合わせがたまらないです。
基盤リップ
リップは基盤リップ、サーキットボードでできています。
ちょっと白味がかったサーキットボード。綺麗にカットされてます。
このクランクベイトの名前の通り、形はスクエアビル。
ボディは結構大きく、フラットサイドでありながらバルサらしい浮力があるので、フラットサイドだけどウッドカバーに当てたいっていうそういう感じです。
アクション
スクエアビル+フラットサイド、アイはリップではなくボディにポジショニング。
バタバタ系かな、どんなアクションなんだろうと投げてみるとなるほど。
体高のあるフラットサイドらしい「倒れこみ」がまずひとつ。
左右に触れるウォブルの幅はそこまでワイドではないです。
テケテケしてると言っても意味不明、まったく伝わりませんが、テケテケしてるんです。
いい意味で?悪い意味で?独特なアクションであるのは間違いなし。
潜り方が傾いているような、ちょっともう少しチューニング的なことをして遊んでみます♪
おめめめっちゃ可愛い
アクションも、ルックスも、独特なワールドが魅力的なクランケンスタインカスタムルアーズ。
魅力のコアは「おめめ」。
フラットな脳天に目をおさめるというアイデア・・・たまたま似たような形でバルサを削っていたのでマネしたくなるっ。
ボディ腹部に入った手書きのサインもカッコいい・・・。
こういうディテールに弱いんですよね。
まとめ
クランケンスタインカスタムルアーズのスクエアビルについてでした。
こんな風にカッコいい塗装できるようになりたいなー。
ここまでお読みいただきありがとうございました!