冬の釣りか秋の釣りか。12月頭のバス釣り記録。

ちょっと暖かい12月の頭のある日

「1月並みの寒さ」と言われる日が続いていた中、ちょっとだけ暖かくなった12月頭のある日。

巻きたい巻きたいっ!という欲を抑えられず、巻きに行ってきました。

TNシリーズをはじめとするバイブレーション系の動画がYouTubeによくながれるもんだから、TN投げたくなっちゃうよね、なんていう独り言をぶつくさ呟きながら。

気持ちのいい冬の朝日にぬくもりを感じながら。

TN60殉職

胸の中はわくわくで満たされている。そんな状態でTN60をキャストします。

んー、気持ちいい。ちょっとバックラッシュしそうかな。そうそう、ブレーキセッティングし忘れてた。

こんなもんかな。よし、かっとべTN!ってな感じでやっていると。

シュー!ぎゃしゃぐしゃぐしゃビタっ!とバックラッシュ。

バックラッシュが急ブレーキとなり、反動でTN60がUターン。

戻ってきたTN60、足元のコンクリートに正面衝突。

TN(タングステンノーズ)粉砕。

楽しみだったTNの釣りが数投で終了しますた。

メタルバイブで遊ぼう

今日は久しぶりに二刀流。

巻きのタックルとベイトフィネスよりのタックルの二本。

季節はまだ秋、っていう人もいるかもーでもメタルバイブ投げたいかも―とかなんとか呟きながらメタルバイブで遊びます。

写真撮り忘れたけど、あの激安メタルバイブ、DEX MVはやっぱり使いやすい。

好きです、DEX。

関連記事

ワンコインのメタルバイブと言ったら、忘れちゃいけないのがこれ。 今日はバークレーのハイコストパーフォーマンスメタルバイブがテーマです。 バークレー DEX MV40 デックス メタルバイブレーション ワンコインで買えるとい[…]

ジョインテッドクロー70で遊ぼう

関連記事

ガンクラフト ジョインテッドクロー70 オリジナルサイズのジョイクロで釣ったことはありません、ツリラクです。 ジョイクロシリーズで最も小さいサイズのジョインテッドクロー70。 小さいから釣れるってわけじゃないのはわかっ[…]

メタルバイブで一通り攻めましたが、無。

一回魚らしき感触はあったのですが、スレなのかすぐにバレてしまいました。たぶん違う魚かな。

根がかりとは明らかに違う感触だったので、ちょっとテンション上がったのですが・・・そのあとは続かず。

新しいもの好きのツリラク。

ジョイクロ70で遊びます。

小魚感すごいなぁ、これ。魚湧いてきそうだなー、なんて思いながらまた胸がわくわく。

でも残念、ジョイクフィッシュはお預けです。

クランク祭り

ナナブンノニBLOG のみかんさんメイドのクランクベイトを投げたり、あれこれクランク祭り開始!

でもやっぱり甘くないのがマイフィールド。

何人かのアングラーさんとお話させていただきましたが、とにかく魚っ気ないですよねーがんばりましょー、うー、っていう感じ。

フィールドのせいにしてたら上手くなんないよっていうのはわかってるんですが、はっきり言うぜ、バスは絶滅した。以上、終わり。ツリラク終了。

まとめ

ということで色々やったけどダメだったというお話でした。

これ後で読み返してもなんもわかんねーな・・・。釣行記録クオリティ上げないと。

ここまでお読みいただきありがとうございました!

本日のリール
最新情報をチェックしよう!