deps リバウンドスティック 3インチ インプレ。餌並みに楽しめるミミズ系。

  • 2020年6月4日
  • 2020年6月4日
  • deps

deps リバウンドスティック 3インチ インプレ。餌並みに楽しめるミミズ系。

フォールからの着底で「ブルン!」で人気のワーム、リバウンドスティック。

そのリバウンドスティックの末っ子ポジションの3インチリバウンドスティックを投げてみました。

リバウンドスティック3のボディシェイプ

リバウンドスティックはストレートワームにカテゴライズされるのかな?と思うのですが、ボディシェイプは「ボンキュッボン」なメリハリある形状です。

このメリハリが水を受けーーということなんでしょうか。

リブ

スワンプちゃんと比較です。

メリハリあるボディシェイプにプラス、デコボとリブが入っております。

このリブが水を噛みーーーなんていう話はできませんが、リブがあることで視覚的なリアルさ、うまそうな雰囲気は出てます。

リバウンドスティック3インチのミミズカラー

選んだカラーはミミズカラー。

チャートにしようか悩みましたが、保守的にミミズカラー選んじゃいました。

ミミズらしいピンクに、パールっぽい艶が入ってます。

単色ではなく2トーンになっていて、色調の変化が味わえる、そんなカラーです。

リバウンドスティック3インチのアクション

リバウンドスティック3インチをノーシンカーのワッキーがけで使ってみました。

水平姿勢でフォールすれば、クネクネクネクネと気持ちよくアクションしてくれます。

頭下がり、ネコリグチックな姿勢ではウネーンと勝手に姿勢を変えてくれます。

サイズ的に派手さはないけれど、地味に、確実に仕事をしてくれいる印象で、単なる小さく細いストレートワームとは違う味が出ておりました。

その証拠に、ギルが2匹ヒット。

狂ったようにアタックしてきました。

スイッチを入れる何かが水中で行われていたのかなんなのか。

リバウンドスティック、餌っす。

リグは、使い方は。

ノーシンカーやダウンショット、ネコリグとオールマイティーに使えるリバウンドスティック3インチ。

飛距離を少し出したい、スピーディに探りたい、少し深い所を攻めたいというシーンでダウンショットワッキーにしてみました。

ギルが食ったシーンは足元シャローをノーシンカーでスローにスローに、リフト後ポーズ長めにとって引いてくる感じでした。

まとめ

小さいストレートワームは個性だすの難しいよなーと思っていたのですが、なかなかに個性が出ていたリバウンドスティック3インチ。

バスらしきものがぶわーっ!!っとアタックしてきたりギルもギュンっとアタックしてきたり、スイッチの入り方に驚きました。

また遊ばせてもらおうと思います。

ここまでお読みいただきありがとうございました。

最新情報をチェックしよう!