【釣るるん滞在記】7月のバスに、ツリラクが出会った。

初バスとの出会い~初夏にやってきたアイツ~

人生初バス釣れましたというネタは5億83回目で、もう皆さん飽き飽きしてるかもしれません。

こんにちは、ツリラックです。

やっと出会えた「初バス」ちゃん。

その思い出話をスーパーシンプルに記し、自分の釣り日記にさせていただきやす。

リベンジ

実は最近ちょこちょこバス釣りに行ってまして、バスを目にしながらも釣れないという消化不良がパない

パない欲求不満。

パなくバスの臭い嗅ぎたい。

ということでリベンジへ。

マキマキマキマキ、ただ投げて巻く太郎akaツリラッキー

めずらしくライトリグ男にもなろうということでスコルピオーンの2600FF-5も用意。

あと用意したのはスコブルタイニーなワームたち。

これでちゃいちーるちゃんたちを仕留めようという算段です。

ラン&ガン&ファインド&キャスト&並走&キャスト

バスみえないなー。

偏光忘れた。あはー。

人いて投げるとこないなー。

移動しよ、ってな感じでてくてく歩きます。

あ、いた。

ちっさいけどいた。

ということで2インチシュリンプ投げます。

アタックしてくる!!

きたか!?

からのフィーリングナッシング。ナッスウィン寄りのナッシング。

もう一度キャスト。

寄ってくるかー、あー、こないー。

ここでカラー変えてみる実験。

同じ2インチシュリンプで、シナモンからオレンジぽいブラックとグリーンフレークのカラーに。

そんなことしてたらバスを見失うツリラク。

あれ、どこいった。

いない。

ちょっと焦ってると、

あ、いた。

からのキャスト。

お、寄ってきた。

よしよし!アタックしてる!!

かかってるか、かかってるか・・・。

んー、だめだー・・・。

からの、あきらめないでまたキャスト。回収。そしてまたキャスト。

んー。

だめですた。

2インチのセンコー

次はじゃあ、2インチヤマセンコーでどうだ。

これでダメならもう無理ポ。

りぐり直して水中みると、あれ。いない。

あ、いた!

どっかいっちゃう!と並走テクテク

からのキャスト。

くわない。

何匹かおったな、とかツリ元ラク文が呟く。そしてターンするバス。

ツリラクもターン。進行方向へキャスト。

サイト下手なりに100点のキャスト。

フォールする2ヤマ。

スーッと泳ぐバス。

からのドッブワァアアアン!!

鳴ひ響くドラグ音

チリリリリリリリリ響くドラグサウンドは木々を、そして空気を切り裂きます。

暴れるモンスター。

もんどりをうつモンスター。白い腹を見せながら。

ハンドル10回転とちょっとくらい巻いてファイト終了。

 

デカアジサイズのバスハント完了。

よゆーのファイトだったぜ。

ゴッドヤマモト。ジーザス、トゥーインチセンコー。

子バス相手になにを、ですよね。ネタブロガーなんで許してください。

ちゃいちーる君釣れただけでもうガクブルなんですから、ラッキーフィッシングことツリラクは。

そんな釣り下手でもサイトで仕留められるのが2インチヤマセンコー。

通称ニヤマ。

ニヤマさん、常にポケットにいれとこう。

まとめ

しょーもない釣り日記でした。

大きくなれよー!!!

ここまでお読みいただきありがとうございました!

本日のタックル
17セドナC2000HGS
スコーピオン2600FF-5
2インチセンコー
最新情報をチェックしよう!