ツリラク始めて4年経ってました

ツリラク4年経ちました

ツリラク始めて4年経ってました。

あっという間だったような長かったような。まだ4年しかやってなかったっけなというのが率直な感じです。

バス釣りを再びやるようになってから9年。

11バスワンXTを手にしたあの頃。

今もキャストは下手だけど、ろくにキャストもできず、オフセットフックにワームをセットすることすらろくにできなかったあの頃。

どっぷりタックル揃えたり、ルアー集めたり、ブログ書いたりなんて全く思ってなかったあの頃。

あの頃から変わらないのは、バス釣り楽しいな、タックルもっと欲しいな、バス釣りもっと上手くなりたいなというそういう気持ち。

ブログの更新頻度はここ数年がっくし落ちていますが、バス釣りに飽きたとかそういうことではありません。

いまだに小さいバスでも釣れればプルプル嬉しくて震えちゃうツリラクで。

とはいえ、ここ数年で環境やら自分の精神衛生やらに色々ありまして、趣味とは何かとか、それを楽しめたり夢中になれる環境とは何かとか、考えさせられることもあったり。

何事もバランスって大事なんだーとか思ってる最近なのでした。

ツリラクを始めたことで経験できたこと、楽しかったこと、救われたこと、たくさんありました。

素人のド下手アングラーが書いてますので、有益な情報モリモリブログではありませんが、こんなブログをチェックしていただいたり、たどり着いていただけているのことに感謝の気持ちでいっぱいです。

やめるかどうか悩んだり。でも「ツリラク」が自分にとって大切なものだってことにも気づいたり。とかなんとかあーだこーだ考えず、楽しくやっていきたいものですね。

とにもかくにも、こんなブログを読んでくださる沢山の方に感謝です。

本当にありがとうございます。

というわけで、丸4年経ってたよというそれだけの記事でした。

お読みいただきありがとうございました!

最新情報をチェックしよう!