ほってすとさまー

  • 2023年7月20日
  • 2023年7月20日
  • 未分類

私が住んでいるのは神奈川県なのですが、横浜の7月における最高気温が観測史上最も高い37.3度を記録したんだとか。

カナロコ by 神奈川新聞

神奈川県内は18日も猛烈な暑さに見舞われ、横浜市中区では37・3度と7月の観測史上最高気温を更新した。海老名市と小田原市…

夏といえばアウトドア。

アウトドアといえば夏というもんだったよなーと、ついこの間まで当たり前だった世界が遠い昔かはたまた、存在しない過去のような気すらしてしまうのは自分だけか。

キヲクすらもやもやにする暑さ。これをスーパーヒートカゲロウ現象と呼ぶとか呼ばないとか。

そんな夏だしさ、と言っていいのか、そもそもじゃねーかという話なのか、釣りにはなかなか行けず。

というか行く気になれず。

早朝か晩じゃないと命が危うくなるデンジャラスサマー。趣味すら奪うデンジャラスな奴さ。

みかんさんから

ちょっと前にバス釣りブログを通して仲良くさせていただいている、みかんさんから手作りのルアーを頂いたアタイ。

羽根がついたこのルアー。

散々欲しい欲しい言ってたらついにワガママが通っちゃったんです。

カラーもワガママ言って、ヘドンのクレイジークローラーにあった可愛いてんとう虫みたいなキューティーちゃんにしてもらって。

【ハネモノ】ツインブレードクローラーミニで夏のトップを楽しもう!

みたいな、そんなインプレ記事を書くのが筋だろと思いながら、デンジャラスサマーが邪魔をするのさーとかとかなんとか言ってみたり。

とはいいながらも、みかんさんのハネモノはまるで風鈴の如し。

ポコポコパチャパチャと水面を叩く音は、体感温度を少し下げてくれるような。

風鈴が体感温度を下げるかはさておき。

鈴虫を飼って、その鳴き声を耳で楽しむという江戸、明治期の文化が「夏の風鈴」をブームしたんだとか。

耳で楽しむ。

耳も楽しいのがこのルアー。そんでもってルアーフィッシング。

気持ちのいいポコポコピチャピチャパチャパチャサウンド。

この音を聞いていると、「この音が釣れる音なんだよな」みたいなセリフ、それもあるんだろうなと思ったり思わなかったり。

音の良さと泳ぎの良さは比例するのか、泳がせやすさや速度域の広さ、何をとっても釣りうまみかんさんのこだわりと、丁寧な指先テクニークが凝縮濃縮されたツインブレードクローラーにあっぱれなのでした。

 

ミンミンミンと、もう蝉が鳴きだした。そう思ったらもう蝉が転がりだした。

もう㋆だ、そう思った7月ももう半分を過ぎた。

この暑さもすぐ過ぎ去っていくのか。

蝉パターン。あるかどうかはさておき、あると思ってこのツインブレードクローラーちゃんと遊びに行こう。

そうだ、そうしよう。

 

過去最高の気温を記録した横浜で。

最新情報をチェックしよう!