みなさん、KastKingというブランドをご存知でしょうか。カストキングというのかな。
アマゾンで釣り具を見ているとよく出てくるあのブランドです。
気にはなってるんです。4000円台のベイトリールもあるんですから。
安かろう悪かろうだ、使い物にならないんじゃという思いと、ネタとして買ってみようかなという思いが戦っている状態です。
そんなカストキングの新製品を今日はシェアします。
KastKing Perigee II
このPerigee II(ペリジーII)というロッド、すごいんです。
何がすごいってそのコンセプトです。
2ピースモデルを購入すると、ティップ部がもう一本ついてくるんです!
2ピースロッドは、当たり前ですが、竿先の部分とバットの部分の2つのパーツで構成されているわけです。
このロッドの2ピースモデルを購入しますと、ミディアムのティップ部だけでなく、ミディアムヘビーもしくはミディアムライトのティップ部もついてくるんです!
ピザ屋とか紳士服店のキャンペーンみたいですが、キャンペーンではないです。
はじめからセットなんです。
基本的にミディアムのティップは必ずついてきます。あと一本をミディアムヘビーにするか、ミディアムライトにするかの選択が可能となっています。
今日はちょっと軽めのルアーで釣りしようかな、と思えばミディアムライトに差し替えて、まぁ色々やりたいな、という感じであればミディアムに。
もう一本わざわざ買う必要がないんですからなんて経済的なんでしょう!!
どんなラインナップか
ベイト、スピニングともに1ピースか2ピースか選べます。
ベイト、スピニングともに2ピースモデルは7フィートの長さです。
1ピースのベイトモデルには6.7フィートが2種類。ミディアム、ミディアムライトです。
7.1フィートの長さにはミディアムとミディアムヘビーが用意されています。
さらに7.4フィートのヘビーモデルも。
ヘビーモデルはありませんが、1ピーススピニングもベイトと基本的に同じです。
ちょっと謎な点
ここまでお読みいただき、何か思うことはありませんか??
1ピースモデル、2ピースモデル値段は違わないのかと。
どうやら同じみたいです(笑)。どちらも(笑)。
じゃあ2ピースモデルにしようって思っちゃうのはツリラクだけでしょうか・・・。
ちなみにお値段は59.98ドル。6000円台です。
ペリジーIIの特徴をさらに
このロッドにはFuji製ガイドが使われています。ガイドのマテリアルは不明ですが。
また2ピースモデルにはこだわりがあるようです。
PTS(パワートランジションシステム)の印ろう継ぎで、まるで1ピースロッドのようなフィーリングなんだとか。
2ピースモデルのフィーリングが嫌だという方も気に入るロッドに仕上がってるわけですね!
さらに凄いのが、カストキングの保証です。
ティップ部は永久保証らしいです(笑)。折れちゃったら新しい先っちょを送ってくれるなんて、どんだけ太っ腹なんでしょう。それだけ耐久性に自信があるのか!?
気になる点が多すぎて本当にびっくりな竿です。なんなんだカストキング。
どこで買えるのか
現在調査中ではありますが、今のところアメリカのアマゾンでは購入が可能です。
日本のアマゾンにはない様子。
ちなみに日本への発送はできないみたいです。これは非常に残念。
いつか日本のアマゾンでも買える日がくることを願っております。
ちなみに日本のアマゾンにはこんなカストキング製品が高評価みたいです。
カストキングはとにかくリーズナブルな製品を消費者に届けることを心がけているとのことです。安かろう悪かろうにならないように、長い時間をかけて作った自信作だというこのPerigee II。
一本のロッドで二つの選択肢という発想は本当に面白いですよね。
こういうコンセプトのロッドが今後どんどんでてくるかもしれませんね。
ということで今日はカストキングのペリジーIIについてでした!
Thank you for reading!