さむーい冬の防寒はまず手から。フィッシンググローブまとめ。

寒くなりました。

釣りにいきたいけど寒いとやる気が起きなくなりますよね。

そんな自分の背中を押してくれるアイテムはグローブなんじゃないかと、ふと思いまして。

今日は釣りに使える手袋、グローブをまとめてみたいと思います。

mont-bell ネオプレン スリーフィンガーレスグローブ

 

 

mont-bell製のグローブです。

値段がお手頃でかつ、シンプルなデザイン。

とりあえずお試しに、というのにいいかも。

サイズがS、M、Lあって、カラーはブラウンやブラックも。

 

メジャークラフト チタングローブ

極力露出させたくない指。

それを叶えてくれるデザインです。

黒とイエローで攻めた配色ですが、個人的には嫌いじゃないです。

防寒能力を高めながらも、リグりにくくはならないようにというメジャクラの一品です。

お値段もリーズナブル。

mont-bell クリマバリア フィッシンググローブ

もひとつmont-bellから。

一見すると普通の手袋。

でも指の部分がキャップのようになっていて、指先はちゃんと外に出せます。

キャップ部は甲側につくバンドで固定可能。

防風性能を確保しながら、透湿性は損なわないフィルムをシェル素材とフリース生地で挟んだというなんとも高性能な響きがナイスです。

超耐久撥水加工もされているとのこと。

これも気になるグローブです。

アブガルシア Abuネオシェルハンドウォーマー

アブのハンドウォーマーです。

感度を重視してあえて指なしにしたというデザイン。

手のひらも露出してます。

肌が出る分寒そうではありますが、素手の時と同じようにルアーチェンジもサミングも、ワームのセットもなんでもできるプラス、感度も素手と同じということで、寒いなんて弱音吐いてたら、魚なんて釣れないぞ!というハードコアアングラーにはぴったりかも?(笑)。

ただポーラテックのハイテク素材ネオシェルでできてるので甲側の防水、防寒、防風能力は高そうです。

フォックスファイヤー ハンドウォーマー

これまた手のひらと指はでているハンドウォーマー。

が、手首にはカイロ用ポケットがついているという親切設計。

フォックスファイヤーというと青木大介プロをイメージしますね。

シンプルなデザインでGOOD。

 

まとめ

いよいよ本格的に寒くなってきました。

手が冷え込むと本当に釣りにならないですからね。

かじかんじゃってリグるのも一苦労ですから。

冬はオフシーズン、もう今年は竿を納めるという方もいらっしゃると思いますが、ツリラクは年間通してあまり釣りにいけないので、冬でも時間があったら是非行きたいわけです。

今日挙げたグローブの中からどれか買って、冬のバスフィッシングを楽しみたいと思ってます。

 

あ、冬のバス釣りに良いお供がありますよ。

シマノのバスワンXTという樹脂ボディのリールです(笑)。

樹脂ボディ、寒くなくて手に優しいんです(笑)。

バスワンと、フィッシンググローブでこの冬を乗り切るぞー!

Thank you for reading!

最新情報をチェックしよう!