フルメタルソニックは間違いなかった。

豆バスでも嬉しい釣り下手ブロガーです。

この間朝早く起きて行ってきました。朝練ってやつに。

仕事前に行くっていうのが家族にも迷惑にならなくていい感じです。

では先日のヒーローについてです。

 

フラッシュユニオン フルメタルソニック

何度かこのブログに登場しているメタルバイブです。

3.5gや5gといった軽いラインナップがある点も魅力。

先日豆バスを2匹連れてきたのは7gです。

この記事のタックルでは少し扱いにくいものの、7gであればベイトでもまあ扱えなくない感じ、かつ重すぎないのでバレにくいっていう印象です。

 

使い心地

なにがいいって使い心地です。

ぶるるっという振動が小気味よく、集中力を保てるんですよね。

集中力を保ちやすいってすごく大切なポイントだと思います。

短い朝練を無駄にするわけにはいかないですから(笑)。

キャスト

OMENとConcept Aのペアで7グラムのフルメタルソニックは扱えないけど気持ち良くはないです。

メタルバイブはフィネスだと江口プロが言ってましたが、なんとなくわかる気がします。

ごめんなさい、釣り下手ブロガーの癖に「わかる気がします」だなんてふざけてますね。

バレを防ぐために軽めにしたり、シルエットを強すぎないようにするために小さくするとおのずとフィネスという定義のくくりに入ってきます。

ライトなメタルバイブを気持ち良くやるにはスモラバの感覚で撃って、リフト&フォールさせてっていうイメージに似ているのかも。

と、釣り下手ブロガーは思ったわけです。

となるとベイトフィネスタックル欲しくなるわけです。

で、ワイルドサイドWSC64L気になっちゃうわけです。

使用カラー

カラーはなんでもいいと江口プロは言ってました。

ツリラクは悩みたくないのでベタなキンクロをセレクト。

濁ったポイントだったのでゴールドのフラッシングがよかったのか。

こんな豆っちが釣れました。

7gのフルメタルソニックは小さいサイズ感ですけど、それでもあんたよく食ってきたなっていう赤ちゃんバスがかかりました。

この子は2匹目。おんなじようなサイズです。こんなサイズでも嬉しい釣り下手ブロガー。

 

キンクロで2匹獲った後、日が出てきたからか途中で明らかにバイトがなくなったので、カラーチェンジしてたらまた変わったかもしれません。

日が出てきたら、濁っててももう少しアピールを抑えた感じがいいのでしょうか。

濁りに馴染む、でもアピール力はあると言われているなんとも矛盾したチャートだったら効いたのかな?

もしくはピンクとか。

ここはもう少し勉強したいところです。

ロスト

根がかりはそれなりにするポイントで2時間やってロスト1というのはいい成績なんじゃないでしょうか。

根ががりしても外せることが多かった印象はあります。

ロストは切って離せないタイプのルアーなので、根がかりしにくいのは嬉しいところです。

まとめ

フルメタルソニックの使用感、たまらないです。

ワームより釣れるって気にさせられるルアーが増えたのが何よりHAPPY。

フルメタルソニックがきっかけでベイトフィネスタックル欲しくなったのが…ですが。

というかベイトフィネスタックルだとどうなのかなぁ。

アクションやフッキングにベイトフィネスロッドがどう影響するのかすごく気になります。

ベイトフィネスロッドでも硬めの方がいいのか。ここは色々試したい。でもそんなお金はない。

MLのスピニングタックルで大人しくやるか…。

最後はただのぼやきになってしまいましたね。

とにかくフルメタルソニックお薦めです。

他のメタルバイブも使いこんで、また細かい話ができたらなと思ってます。

というわけで、釣り下手ブロガーの強い味方フルメタルソニックについてでした!

 

 

 

Thank you for reading!

 

 

最新情報をチェックしよう!