【ハムディンガー】キース・ポシェ パワースピナーヤバすぎワロタ。

ルアーカスタマイゼーションに興味Maxです。

ルアーカスタマイゼーションって書いたらドリームオブカリフォルニケーションっていうあのフレーズが頭から離れなくなってしまいました。

リグ芸人ならぬリグブロガーになりたいツリラクです。

というしょーもない前置きは置いておいて。

笑っちゃう動画を見つけました。

まずはこちらをどうぞ。

 

 

 

HUMDINGER KEITH POCHE POWER SPINNERS

出典:Tacklewarehouse

 

ハムディンガーというブランド、キースさんプロデュースのパワースピナーというパーツを紹介する動画なんですが。

紹介動画としてはこの上ないです。

一発で釣っちゃうんですから(笑)。

声出して笑いました。

そんな笑撃的なこのアイテムに迫ります。

商品詳細

このアイテム、簡単にいうと、ワームにスクリューねじ込んでブレードのアピールを加えましょうっていうものです。

スティックベイトの先端につけるのが一般的な使い方みたいです。

ブースターブレードのセンコー版とでもいいましょうか。

テキサスにつけてもよし、ワッキーにつけてもよし、ダウンショットもよし。

まあなんでもいいわけですね!

ちなみに、2012年のバスマスタークラシック、レッドリバーでキースさんがこれを使って3位になったらしいです。

6年も前か…。

ブレードラインナップ

ブレードのラインナップもやばいんです。

これもまた衝撃的。

タックルウェアハウスにあるのだけで、13タイプ。

いくつか紹介しましょう。

ブルーカラーのブレードです。これはなかなか目にしないカラーでかっこいい。

オレンジもございます。

以前少し触れたのですが、オレンジブレードは春に効くっていうアメリカンシークレットがあるんです。

ウィローリーフもございます。

ハンマードもあります。

もちろんシルバーも、ハンマードのシルバーもございます。

色んな選択肢があるのが楽しいですよね。コレクションしたくなっちゃいます。

カラーによってブレードのサイズが大きい小さいあるみたいです。

どのカラーもサイズが選べれば尚いいような。

気になるのは

でもこれ、簡単にとれちゃうんじゃないかって思いません?

実際簡単にとれちゃうよ、っていう話を見つけることができなかったので、その真相は不明です。

が、ワームが吹っ飛べば一緒になくなりますし、ブレードバイトで無くなるっていうのも実際結構ありそうだし、完全に消耗品として考えないとっていう感じですかね。

この消耗品、お値段は3.99ドル

チャート、オレンジ、ゴールド、グリーンパールホワイトは3個入り。

ブルー、ハンマードゴールド、ハンマードニッケル(シルバー)、ニッケルウィロー(シルバー)、ニッケル(シルバー)は5個入り。

この違いは何なんだ・・・人気無いカラーは多めに入れてるっていう感じですかね。

んー。

まとめ

ハムディンガーのキースポチェパワースピナーはいかがでしたでしょうか。

五十嵐誠プロのイガジグスピンが昨今話題になっておりますが、キースポシェパワースピナーもなかなか日本で使えそうなアイテムですよね。

それにしても紹介動画が(笑)。観れる環境にありましたら是非チェックしてみてください(笑)。

これ、次タックルウェアハウスで何か買う時に併せてGETしてみたいと思います。

ということで、ハムディンガー、パワースピナーでした!

Thank you for reading!

 

最新情報をチェックしよう!