【ジャッカル】リズムウェーブとヤミィフィッシュのUSカラーがナイス。

ジャッカルのリズムウェーブにUS版のカラーが登場しました。

今日はそのカラーとリズムウェーブについてお送りします。

リズムウェーブ大好き

体をくねらせながらブリブリ泳ぐリズムウェーブ。

他のシャッドテールワームより少し耐久性も良く、かつ安く、どこでも買えるという魅力たっぷりなプロダクトで大好きです。

2.8インチのリズムウェーブのダウンショットはツリヘタな自分にバスを触らせてくれました。

いつかは4.8インチでビッグワン触りたい・・・。

4.8や3.8を使う時はウェイテッドフックを使っています。

ウェイテッドフックを使うことで、スイム姿勢が安定しますし、フォール時も尻尾をしっかり振ってくれるようになります。

最近はジグトレーラーにも(ジグがマイブームなんです)。

頭の部分が裂けたら、ちょん切ってジグトレーラーで再利用。

ケチなんじゃなく、それだけ好きなんです、リズムウェーブが(^_-)-☆

ヤミィフィッシュ大好き

以前ヤミィフィッシュについての記事を書きました。

 

晩夏のおかっぱり、タックル一本で勝負。ヤミィフィッシュ使ったよ。

 

まだ残念ながら小バスアタックしか経験していなくて、釣れてはいないのですが、ベイトフィネスタックルで扱いやすくて気に入っています。

自分から攻めて使うヤマセンコー、っていうイメージです。

それではまず、リズムウェーブのUSカラーをチェックしていきましょう。

SS SHAD

アメリカらしいシャッドカラーの登場です。

これはもう日本でもどこでも人気が出そうなセクシーカラーですよね。

ナチュラル感たっぷりで普通に美味しそうで。

普通に欲しいです。

Blue Pearl Shad

ブルーパールシャッドというカラーです。

ナチュラルプロブルー的なカラーが背中半分に、下半分はパールにシルバーラメっていう感じでしょうか。

ナチュラルなようで、ちょっと派手。これもまたたまらないカラーです。

それでは、ヤミィフィッシュのUSカラーを見ていきましょう。

Ox Blood

「牛の血」という名前のカラーです。

なかなかエグイネーミングですね(笑)。

エグイけど、確かに「血」っぽくて、ヘモグロビン感ありますよね(笑)。

個人的には好きなセンスです。

BM Shinner

こういうパープルってあんまり日本の市場では見ないですよね。

あんまり見ないから手にしたくなってしまう、そんなカラーです。

シルバーラメにパープルっていうのがカッコいいですね。

強め&ラメだけれど、クリアウォーターでも良さそう。

Melon Copper

メロンコッパーというカラーです。

ウォーターメロンにブラックフレークとコッパー(銅)のフレーク。

これは日本でも人気が出そう。コッパーっていうのがなんかいいですよね。

ゴールドでもなく、シルバーでもないっていうところが気になります。

まとめ

気に入っているルアーのUS仕様を見つけると、どうしても欲しくなっちゃうんですよね。

US版っていうだけで、カッコいいって思っちゃうミーハーには困る問題なんです。

リズムウェーブのシャッドカラーはどっちもいいなぁ。日本でも出してくれないかなぁ。

ということで今日は、US版リズムウェーブ&ヤミィフィッシュのカラーについてでした。

Thank you for reading!

最新情報をチェックしよう!