リコシェというオシャンティークランク【ブラックレーベルタックル】

バルサクランク欲しい病です。

バルサクランク欲しい病は、いいグラスロッド欲しい病になるのでビビってます。

そんなバルサクランク欲しい病患者が今気になるバルサクランクを紹介します。

ブラックレーベルタックル リコシェ

「ブラックレーベルタックル」というブランド名がまずオシャンティな気がしてしまうのは気のせいでしょうか。

ブラックレーベルタックルが造るプロダクトの中でも代名詞的なのが、今日紹介するリコシェ。

クラシックな見た目がカッコイイ、バルサウッド製のクランクベイトです。

このリコシェ、2013年バスマスタークラシックチャンピオンのクリフペースが手掛けるクランクベイトなんです。

それだけでミーハーなワタシはやられてしまいまして、ポチっちゃわないように違うことをしようしようと奮闘してます。

ラインナップ

ラインナップはスタンダードサイズとジュニア、ミニの3つ。

ブラックレーベルタックルのサイトには、ミニの情報がないですが、タックルウェアハウスには存在するという不思議。

以下に、表でスペックをまとめてみます。

リコシェ 長さ 重さ 潜行深度
スタンダード 2 1/2in 1/2oz 3-5ft
ジュニア 2 1/4in 3/8oz 2-4ft
ミニ 2in 3/8oz 2-3ft

どれにするか悩む…まずはスタンダードか、それとも間とってジュニアか。

チキンだからミニも欲しい・・・。
[ad]

リコシェの特徴

リコシェの強みはなにか。

Wired2fishのインプレには、

・強いボディに強い塗装。

・タフなリップに、揺れをはらむ浮力。

・バスをやる気にするワイドウォブルアクション。

・高い障害物回避性能。

と、あります。

引っかかることなくシャロ―カバーを突き進んでくるリコシェに感動だなんて話もあります。

キャスタビリティも非常にいいようで、「飛ばない」クランク感はないと。

“ricochet”というのは「跳ね飛ぶ」とか「跳ね飛ぶ銃弾」とかいう意味があるんですが、そういうアクションなのか、ブルブルナイスなウォブルアクションなのか、どっちもなんでしょうけど、非常に使ってみたい・・・。

気になるカラー

リコシェ買うならどの色にしよう・・・ということでちょっと何色か挙げてみます。

シトラスフォイルというカラーです。

淡いシトラスカラーの背中に、フォイルの組み合わせ。

バルサ製クランクで見る、このフォイルボディは是非一個は持っていたい・・・。

ネオンシャッドというカラーです。

リップの下に入っているチャートイエロー。そして艶めかしいグレーのグラデーション。

これはたまらないっす。

フォイルシャッドというカラー。

これもまた・・・。フォイルの上にシャッド。

フォイルのぎらつきがナチュラルになるなんともステキな・・・語彙が・・・。

まとめ

リコシェ、いかがでしたでしょうか。

ミーハー根性丸出しで申し訳ないですが、惚れてしまいました。

ブラックレーベルタックル&リコシェ、追っていきます。

ここまでお読みいただきありがとうございました!

Thank you for reading!

 

 

最新情報をチェックしよう!