【ドランクレイジー】パルサーのディテールに酔う。

フロッグフィッシングの準備を進めている、釣り下手ブロガーです。今日は、これはもっと早く知っていたかった的フロッグのお話です。

ドランクレイジー パルサー

ドランクレイジーというブランドのプロダクトに疎かった私。

勉強しようと思い、色々チェックしていたら、出会ってしまいました。

リアルなルックスにまず一目惚れ。

ちょっと酔い始めてます。

特徴をチェックしていて気づきました。

完全に酔ったと。

カラー

 

カラーラインナップ、たまらないっす。

アカガエルパターン対応、アカガエルカラーございます。

フロッグなのにクローもあります。

視認性の高いアマガエル系もいいし、リアルなトノサマガエル、ベビーブルフロッグもたまらないし…。

んー、これはホント悩ましい…。

特徴

それでは、パルサーの特徴をチェックしていきます。

フック

フックはシングルフック

リューギ製のフック搭載です。

ダブルフックではなくシングルフックを使うことで、フッキング性能がUPするんだとか。

重さ

重さは11.5グラムと、そうヘビーではないカエルさんです。

この重さ+シングルフックというデザインのお陰で、フロッグ専用タックルじゃなくても扱えるというのがパルサーの魅力です。

ヘモグロビンシステム

ヘモグロビンシステムという、興味深いネーミングのギミックが採用されているパルサー。

パルサーのボディ内部には、赤いガラスラトルが入っています。

ガラスラトルのサウンドでバスにアピールできるだけでなく、飛距離UPにも貢献。

また、下から覗くと、赤いボールが「血」の動きライクで、視覚的にもアピールします。

ただ、写真を見る限りトノサマガエルカラーと、ベビーブルフロッグカラー、アカガエルカラーは透けなさそうです。

にしても、こーゆーのたまらないっす…。

シリコンレッグ

シリコンレッグの飛び出方が変わっているのも特徴です。

前向きにレッグが飛び出ているパルサー。

空気抵抗を減らし、飛距離UPに貢献します。

水面では、レッグが抵抗になり、移動距離を抑えたアクションを可能にするんだとか。

スイベル付き

ベリー部にはスイベルが着いています。

ブレードチューンもできるんです、パルサー。

凝りに凝られたパルサーのディテールに乾杯。

 

まとめ

色んな工夫、そしてリアルなルックス。

完全にパルサーに酔っ払い、狂ってしまいました。

どのカラーにするか悩みながら眠りにつこうと思います(笑)。

というわけで今日はドランクレイジー、パルサーでした!

Thank you for reading!

 

最新情報をチェックしよう!